芸能

渡辺謙、「西郷どん」で扮する島津斉彬と南果歩との“運命”が連動!?で騒然

 今年1月にスタートした俳優・鈴木亮平主演のNHK大河ドラマ「西郷どん」は、3月18日に第11回を迎え、平均視聴率は14%から15%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で推移している。

 第11回の「斉彬暗殺」では、渡辺謙扮する幕政を根本から変えようとする薩摩藩主の島津斉彬が病に倒れるシーンが放送されたが、この放送回を受けて業界内がにわかに騒がしくなっているという。

「渡辺さんは昨春に元ホステスでジュエリーデザイナーの女性との米国での不貞密会を週刊誌に報じられて以来、妻の南果歩さんとの離婚が取り沙汰されています。実際、いまだに2人は和解に至らず、別居生活を続けているという話もある。そうした中、『西郷どん』の出番が終わった段階で、離婚を発表するのではないかと以前から噂になっているんですよ」(スポーツ紙芸能デスク)

 史実では、渡辺演じる斉彬は病に倒れて若くして亡くなることになるが──。

「先日の放送で病に倒れるシーンが放送されたことで、斉彬の亡くなるシーンが放送される日も遠くない。そこで、『渡辺による離婚発表も近いのでは!?』と注目を集めているわけです」(前出・デスク)

 大河ドラマの大役を終えた渡辺の口からついに離婚が発表されるのか、要注目だ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
5
乃木坂46、「46時間テレビ」で続出した「艶っぽ突発事態」にファン過剰反応