芸能

鈴木杏樹、「ZIP!」で眼帯姿に心配の声が上がるも、一部から熱視線!?

 朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、金曜パーソナリティを務める女優の鈴木杏樹が、眼帯姿で登場。その姿に番組を観た視聴者から心配の声が上がった。

「3月23日の放送回で、鈴木は番組の冒頭から眼帯姿で登場。心配した同局の桝太一アナに『目はどうされました?』と聞かれ『まぶたに腫瘍ができて切除したんですけど、明日には抜糸するので』と答えていました」(女性誌記者)

 この放送が始まるとネットでは、〈ZIP!見ていたら鈴木杏樹さんのキレイなお顔に眼帯が…〉〈今日の鈴木杏樹さん眼帯していた…どうしたの?〉〈鈴木杏樹さん大丈夫かな〉などといったコメントが上がった。突然の美人女優の眼帯姿に、視聴者が驚くのも無理はない。鈴木は申し訳なさそうに「もう良くなるので、今日はお見苦しいんですけど…このままでよろしくお願いします」と頭を下げ、その後番組は普段通りに進行。鈴木が眼帯姿であること以外は、何事もなく番組は無事に終了している。

 ところがこの眼帯姿が、一部マニアから“萌える”といった意見が浮上。Twitterでは〈鈴木杏樹さんの眼帯可愛い〉〈鈴木杏樹が眼帯しててモェー〉〈眼帯してるのはキャプテンハーロックだけど、クイーンエメラルダス思い出した。鈴木杏樹さん良い。。〉といった“萌えコメント”が数多く踊っている。

「世の中にはいろんな偏愛趣味がありますが、中には“眼帯好き”もあります。大ヒット映画『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクター・綾波レイなど、人気アニメの影響でこうした趣向の人たちも増えてきたんじゃないでしょうか。鈴木の眼帯姿は、彼らの“萌え心”に火をつけてしまったんです」(放送作家)

 鈴木は、“奇跡の48歳”と言われる石田ゆり子と同い年。この騒動を逆手にとるような形で、「CMの女王」と言われた頃の勢いを取り戻すこともあるかも!?

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)