スポーツ

卓球・石川佳純がキレイになるも“高梨沙羅化”をファンが望まぬ理由

 3月25日、ドイツのブレーメンで卓球のドイツ・オープンが行われ、石川佳純が女子シングルスで優勝した。この一報が日本に届くと、美女アスリートファンの間から驚きの声が上がった。表彰台の上で笑顔の石川が、これまで以上に美しく輝いていたからである。

 石川は髪をアップにしておでこを出したスポーティーなヘアスタイル。服装はいつものジャージだ。だが、ファンからは「今まで以上にかわいく見える」「ちょっぴり大人っぽくなったかな」「充実してますって顔だな」と美しさとかわいらしさを絶賛する声が続いた。

「石川は『運のいい場所なので優勝することができてうれしい』と喜んでいました。1月の全日本選手権で伊藤美誠に破れたショックから立ち直ったように見えます。それも美しさを増した理由ではないでしょうか」(スポーツライター)

 だが、石川がキレイになればなるほど、ファンは憂鬱になってくる面もあるという。何でも「スキージャンプの高梨沙羅のようにアカ抜けてほしくない」というのが偽らざる気持ちのようだ。

「高梨は20歳になると同時にメイクに気を使うようになり、すっかりアカ抜け、男性の存在まで噂されました。素朴な純情少女といった顔立ちが魅力の石川には、そうなってほしくないというのがファンの願いなんです」(スポーツ紙記者)

 福原愛がテレビのバラエティ番組で明かしたところによると、買い物をするために渋谷のデパートで待ち合わせをしたら、石川は練習着のジャージを着て、首から「がま口」の財布を下げてやってきたという。そんな石川だけに、25歳になった今でもおしゃれ化とは無縁なのだろう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)