芸能

感動の「めちゃイケ」最終回で浮き彫りになった元メンバーへの怒りとは?

 3月31日に感動の最終回を迎えた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。5時間半にもおよぶ放送時間の中で、終盤はメンバーの一人ひとりが、時には号泣しながら番組の思い出を語った。

 2006年の不祥事によってテレビから遠ざかっていた極楽とんぼ・山本圭壱も反省の弁とともに番組への感謝を述べることができ、番組は大団円で終了した感もあったが、その放送中、ある人物の消息についてSNSやネットはにぎわっていた。

「その人物とは、“三ちゃん”こと三中元克です。一般人だった三中は、ぽっちゃりとした親しみやすいルックスと素朴な人柄が受け、10年に新メンバーに選ばれました。しかし素行不良などからクビとなり、その後はコンビを組んで活動するものの鳴かず飛ばずです。ただ、最終回で挨拶ぐらいはあるのではないかと考えた視聴者も多かったようです」(エンタメライター)

 放送中のSNSは「山本は出られても三ちゃんは出られないんだ」「最終回にも呼ばれないって、三ちゃん何したの?」「三ちゃんの存在が消されてる」など、三ちゃんが出なかったことが大いに話題になっていた。

「もともと何の芸もないうえに、何年たっても素人っぽさは抜けませんでした。それは三中のウリだからいいとしても、影ではスタッフに辛く当たったり、仕事に対して手を抜いていた。今回、呼ばれなかったことでスタッフや出演者、特にナイナイの二人の怒りが大きかったことが伝わります。三中は細々と活動を続けているようですが…」(前出・エンタメライター)

 自身のインスタグラムで「めちゃイケ」最終回の宣伝を繰り返していた三ちゃんだが、表舞台に浮上するのはまだまだ難しそうだ。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
3
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
4
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏
5
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!