芸能

感動の「めちゃイケ」最終回で浮き彫りになった元メンバーへの怒りとは?

 3月31日に感動の最終回を迎えた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。5時間半にもおよぶ放送時間の中で、終盤はメンバーの一人ひとりが、時には号泣しながら番組の思い出を語った。

 2006年の不祥事によってテレビから遠ざかっていた極楽とんぼ・山本圭壱も反省の弁とともに番組への感謝を述べることができ、番組は大団円で終了した感もあったが、その放送中、ある人物の消息についてSNSやネットはにぎわっていた。

「その人物とは、“三ちゃん”こと三中元克です。一般人だった三中は、ぽっちゃりとした親しみやすいルックスと素朴な人柄が受け、10年に新メンバーに選ばれました。しかし素行不良などからクビとなり、その後はコンビを組んで活動するものの鳴かず飛ばずです。ただ、最終回で挨拶ぐらいはあるのではないかと考えた視聴者も多かったようです」(エンタメライター)

 放送中のSNSは「山本は出られても三ちゃんは出られないんだ」「最終回にも呼ばれないって、三ちゃん何したの?」「三ちゃんの存在が消されてる」など、三ちゃんが出なかったことが大いに話題になっていた。

「もともと何の芸もないうえに、何年たっても素人っぽさは抜けませんでした。それは三中のウリだからいいとしても、影ではスタッフに辛く当たったり、仕事に対して手を抜いていた。今回、呼ばれなかったことでスタッフや出演者、特にナイナイの二人の怒りが大きかったことが伝わります。三中は細々と活動を続けているようですが…」(前出・エンタメライター)

 自身のインスタグラムで「めちゃイケ」最終回の宣伝を繰り返していた三ちゃんだが、表舞台に浮上するのはまだまだ難しそうだ。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?