連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→上戸彩、「ベッキーとは変わらず友達」明言に“不穏なザワつき”!
4月9日放送の「しゃべくり007ウワサの美女2時間SP」(日本テレビ系)に出演した上戸彩。2012年9月に結婚し、15年8月に第1子女児を出産している“1児の母”なのだが、少女のような相変わらずの容姿から「15年前から変わってない!」と、番組レギュラー陣のお笑いトリオ・ネプチューン堀内健らから声がかかった。
上戸は「大先輩で仲がいい人」として泉ピン子と渡哲也を挙げ、かねてより“親友”として知られていたベッキーのことも「変わらず友達で、蒼井優ちゃん、城田優くん、山P(山下智久)は高校の同級生で、今でもご飯食べに行ったりすることがあります」と私生活を明かした。
「この番組に出演したことで、上戸は女性からの人気が一時的に下がっているようです。ネット上では不貞騒動があったベッキーと今でも仲がいいことをアピールしたことで『いい人キャラがベッキーと同じでウソくさい』『ベッキーが渦中にいた時はスルーしてたくせに』などと批判の種になっているのだとか。さらに自分のことを『芸能界にいたい派じゃなかった』と明言したため『だったら引退すれば?』『子どももいてダンナも稼いでるんだから表に出てくるな』といった厳しい声が聞こえてきています」(女性誌記者)
少々うがちすぎで、言いがかり的な感じは否めない意見にも思われるが、ちょっと一言に不穏な意見がたちまちあがるということは、それだけ一挙手一投足が注目されているということ。その意味では、芸能活動は今後も安泰のようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

