もう真夏の外出は、根性で乗り切る時代ではないらしい。気象庁は今年、最高気温40度以上の日を「酷暑日」と新たに決めた。猛暑日を超える暑さが日常化したことで、服そのものが冷却機器になる流れも加速している。これまでのファン付きウェアは「現場作業用...
記事全文を読む→天才テリー伊藤対談「カミナリ」(4)まなぶくんが結婚するなら…
テリー とはいえ、2人は今、いちばんモテる時期でしょう? おいしい思いをしてるんじゃないの?
たくみ そういうことで言えば、この前ビックリしたことがあって。僕とまなぶくん、後輩の3人で居酒屋で飲んでいたら、近くの席に座ってた女の子たちが「あ、カミナリさんだ」と話しかけてきて、一緒に写真を撮ったんです。で、それから1時間ぐらいして店を出ようとしたら、その女の子たちが近づいてきて、「もしお帰りになられるなら、今から一緒にカラオケに行きませんか?」って、生まれて初めて逆ナンされたんですよ。
テリー お、さすがだ!
たくみ でも、何かあったら困るから「すみませんが僕らは帰ります。ね、まなぶくん」って、同意を得ようと合図したんです。すると、まなぶくんは「僕は1時間だけ行こうかな」って(笑)。
テリー ハハハ、えらい! 独身なんだから、そりゃ行くに決まってるよな。おいしい思いはできたの?
まなぶ いや、カラオケに行ってミスチルを歌っただけで、別に何もなかったです(笑)。ただ、女の子がみんな手拍子してくれたので、うれしくなって、歌い終わったあと「ああっ、チューしたい!」って叫んだんです。その場面を女の子が動画で撮っていたみたいなので、いつか流出すると思います(笑)。
テリー アハハハハ。今はSNSがあるから、大変だなぁ。まぁでも、別に困らないでしょう、そもそも独身だし、チ○チン出してるわけでもないし。
まなぶ いや、本当に出さなくてよかったです。
テリー いいね、こういう感じの話もドンドンしていこうよ。じゃあ最後に、これからの野望も教えてよ。
たくみ 野望だなんて、そんな! 今はバイトもせずに、お笑い芸人だけで生活できているのが、いちばん幸せなんですよ。今年初めて確定申告をやりましたけど、それも初体験だからうれしかったです。
まなぶ そういうことで言うと、テレビに出始めた頃は、現場にテレビで見ていた人がいるだけで緊張して、「あっ、芸能人だ」みたいな感じで、ドギマギしていたんですよ。でも最近はあまり緊張しなくなって、やっとそういう現場が自分たちの職場になったのかな、という感覚はあります。
テリー あ、それはいいことだね。緊張しなくなったっていうことは、カミナリが次のステージに上がった証拠なんだから。そろそろ、地上波でも冠番組なんかの依頼も来るんじゃないのかな?
たくみ それがやれたら最高ですね。一度「カミナリの○○」って番組を持ってみたいです。やっぱり「石田たくみ」「竹内まなぶ」という個人ではなく、ずっと「カミナリ」としてテレビに出続けたいので。
まなぶ 最近はチョコチョコ深夜でMCをやらせてもらえることが増えてきたんですけれど、やっぱり2人でMCをしている時がいちばん楽しいんです。だから自分たちの冠番組で、MCができる芸人になりたいですね。
テリー いや、2人だったらすぐにできるんじゃないの。これからの10年、ずっといろんなことをチャレンジし続けるといいよ。
たくみ そうですよね、ありがとうございます。
まなぶ いつか機会があれば、風俗レポートもやってみたいですね。
テリー うん、まなぶくんには、ぜひSMの女王様と結婚してもらいたいな。
たくみ ハハハハ、昼も夜も叩かれる。
まなぶ 世間にも叩かれますって!(笑)
◆テリーからひと言
ほんとに仲がよくて、いいバランスの2人だね。特にキモい中にかわいさがある「キモかわ」のまなぶくんはポスト出川哲朗だよ。ヘンな店で動画撮られないように気をつけろよ!
アサ芸チョイス
ドジャース・大谷翔平の第二子誕生をめぐって、フェミニストを名乗る女性たちがSNS上で「多産DVだ」「年子出産は女性虐待だ」と騒いでいる。大谷夫妻は昨年4月20日に第一子誕生を報告、この6月20日に第二子誕生をアナウンスした。これら誹謗中傷コ...
記事全文を読む→一発出たら同点。3-7と4点をリードされて迎えた7回裏、二死満塁の場面。この日いちばんの勝負どころで、広島・新井貴浩監督がベンチから送り出した代打は捕手・石原貴規だった。結果は空振り三振。最大の山場でなぜ、より長打を見込める打者を送り込まな...
記事全文を読む→これはトレードのショーケースなのだろうか。そう思ってしまったのは、阪神タイガースの梅野隆太郎捕手が2軍から再昇格し、6月23日のヤクルト戦に即スタメン出場して攻守に高い能力を見せつけたことだ。1-0とリードした5回に二塁打を放ってチャンスメ...
記事全文を読む→

