芸能

元NMB48三秋里歩、自宅トイレが舞台の「驚愕エピソード」にファン震撼

 アイドルの貧乏エピソードとしては前代未聞の内容にファンの衝撃はいまだに収まらないようだ。

 元NMB48で、同グループに所属していた当時は小谷里歩の名前で活動、現在はタレントの三秋里歩がバラエティ番組「明日は我がミーティング」(TBS系)に出演したのは去る3月27日。三秋をはじめとした貧乏家族出身のアイドルたちが集まっての座談会が放送されたのだが、ここでまず三秋は風呂にはアメンボやナメクジがいたというボロボロの家に住んでいたとのエピソードを披露。その後、2000万円の一軒家を購入して引っ越したというが、その後も貧乏暮しの時の習慣が変わらず、節約生活が続いたという。ところが、その時のエピソードがパンチのあるものだったのだ。

 それは「トイレも一度では水を流さず、2度目で流すルールがある」というもの。つまり、最初にトイレに入った人は便を流さず、次に入った人が便を済ませた後にまとめて便を流すというもの。そして、それが“小”ではなく、“大”だとしても、三秋は「自己判断で…」と、コメントするなど、自身の判断で“大”を残したままにするというのだ。

 このエピソードにファンからは「流し忘れじゃなくて、意図的に残すとか想像できないな」「まさかそこまでの貧乏だったとは…」「ファンのオレがりぽぽの家族ならむしろ嬉しいけど、それがブスならしんどいな」などと、驚きの声が上がっていた。

「他の番組でも、川の上流から流れて来るナスなどの野菜を食べていたというものや、ツイッターで生活に必要なものをつぶやいてファンから欲しいものをもらっていたというエピソードを明かしていました。そのほかにはすでに卒業しているAKB48グループのライブに行った時には、メンバーたちに混ざってケータリングを食べているなど、AKBグループ現役・OG含めてもNo.1の最強貧乏アイドルであることは間違いないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 このぶんだと、まだほかにも隠し玉のような仰天貧乏エピソードを隠し持っているのではないか。気になるところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!