芸能

橋本環奈、新ドラマの元ヤン美女役に原作ファンから大ブーイング!

 4月19日、10月期のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の新たな配役が発表された。ドラマ「トットちゃん!」(テレビ朝日系)で黒柳徹子役を務めた清野菜名が赤坂理子を、橋本環奈が早川京子を演じるという。

 赤坂理子は主人公・三橋貴志に好意を抱く女子高生。キュートなルックスの女のコだ。早川京子は女子校の女番長で、主人公の1人である伊藤真司の彼女。スレンダーな美女だが元ヤンキーでキレると怖いという設定だ。

「キャラクター設定を聞くと橋本に適役なのは赤坂理子という気がしませんか?橋本といえば近年“ふっくら体型化”が話題になることが多く、スレンダーな元ヤンは彼女にまったく合わないと思います。そのため原作ファンと橋本ファンの両方から『ミスキャストだ』という批判の声が上がっているんです」(エンタメ誌ライター)

 同ドラマは主人公をはじめライバルたちのキャスティングがすでに発表されている。主人公の配役が発表された時も、ライバルの発表時も「原作のイメージに合わない」と批判されている。

「ライバルキャラは『最凶番長』と『狂犬』と呼ばれる2人であるにもかかわらず、演じるのが鈴木伸之と磯村勇斗でした。発表と同時に公開されたスチールを見ると、原作のイメージはまったくないんです。これに『ドラマは原作に寄せる気があるのか』と批判の声が上がりましたが、今回の発表を見ると本当に寄せるつもりがないのかもしれませんね」(漫画誌ライター)

 橋本環奈がダイエットして撮影までにスレンダーボディになる‥‥という展開に期待するしかなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
亀梨和也も寝耳に水?深田恭子の新恋人報道に「激怒した」ジャニーズ事務所
2
体型コンディションも最高! 橋本環奈「成人の振袖姿」が可愛さの限界突破
3
2019年「平成後」の大異変<地震・災害編>「南海トラフ大地震」で太平洋側横断「47万人被害」
4
女芸人からも批判!芸能界で“反・松本人志連合”拡大の動きが
5
まさかの自粛モード?「水曜日のダウンタウン」がつまらなかった説!