芸能

榮倉奈々、マツコと山里亮太を相手に「何もしない」で好感度アップ?

 4月17日深夜放送の「毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス」(TBS系)にゲスト出演した榮倉奈々。この番組はお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、メディアやSNSでは言えないことを書き溜めた「毒出し日課帳」をもとに、マツコ・デラックスをはじめとするコメンテーターに具体的でリアルな“毒”をぶちまけることで、心のデトックスを図るという内容だ。昨年10月3日の初回放送では、山里が“声のレギュラー出演”をしている「スッキリ」(日本テレビ系)のディレクターと口論になり、自分のことを舐めているのかと聞くと「はい」と返答されたことなどを語って注目を集めた。

その番組の第2弾がこのほど2週に渡って放送されることとなり、その初回が17日深夜に放送されたのだ。

「まさか榮倉が出産後初となるバラエティ出演にこの番組を選ぶとは驚きでした。番組冒頭から山里が『嫌いな女優』の実名を出し、しばらく悪口トークを続けていましたが、放送されたのは消音された早送りの映像のみ。その映像の中で榮倉は、驚くような表情や怪訝な表情を浮かべ、視聴者の想像力をかき立てましたが、ツイッター上では『榮倉がいる必要ある?』『榮倉が何もしてない』という声があがっていたようです。しかし、山里とマツコに挟まれながら、何もせずにただ話に耳を傾けるという行為は逆に難しいことではないでしょうか。ツメ痕を残そうとして頑張りすぎることなく、ナチュラルに表情を変えながら静かに話を聞いている榮倉は、視聴者代表という役割と、毒々しい番組の“箸休め”の役割をきっちりこなしていたと思います」(テレビ誌ライター)

 6月8日公開の安田顕とW主演する映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の告知もしなかった榮倉。マツコと山里から「告知もないのにこの番組出てくれてありがとう」と感謝されていたが、「何もしないをすること」の大切さを多くの人々に伝えた功績は大きいだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!