連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→須藤凜々花、元ファンを“愚弄”して「新婚一発目の炎上」が起きていた!
“元ファン”も怒り疲れてきた?
4月19日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、元NMB48の須藤凜々花が出演。同日、13日に結婚していたことを発表したばかりだったが、さっそく、新婚一発目の炎上発言をブチかましていた。
「ゲスト出演者のアジアン・隅田美保が『まず彼氏を作って、ちゃんと結婚したい』と結婚願望を熱く語ると、ダウンダウンの松本人志が須藤に『隅田は結婚できると思う?』と水を向けました。すると、キッパリと『結婚できると思います』と答えました」(テレビ誌ライター)
問題は、次に発した“よけいなひと言”。テレビ誌ライターが続ける。
「須藤は『(アイドル時代に)恋愛禁止でもできたので、できると思います』と、リップサービス。スタジオでは笑いを誘っていましたが、ネットでは案の定、須藤に対する『恋愛禁止のルール守ってる子に失礼』『この発言めちゃくちゃ最低だと思う』『応援してたファンの気持ちを考えろ』と自分たちが愚弄されたと感じているらしい元ファンたちからの非難の声が噴出しました」
同日、沖縄県内で行われたイベントに出席し、結婚について発表した際に「炎上キャラは卒業した」と発言した矢先だったが、その数時間後には炎上してしまった格好だ。
「AKB総選挙での結婚発表に始まり、これまで幾度となくこの話で炎上してきた須藤ですが、沖縄での『脱・炎上発言』すらも、18日に番組を収録してからの発言になるので、ある意味で夜に『ダウンタウンDX』が放送されるのを見越した“ネタ振り”だったのかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)
宣言どおりに4月に結婚した須藤。本人は至って幸せそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

