スポーツ

美人バレーボール選手・狩野舞子の引退に「“ビーチ”の救世主に!」の声

 バレーボール元日本代表の狩野舞子が、現役を引退すると表明したのは去る4月23日のことだった。

 所属していたPFUブルーキャッツが公式HPで彼女の退団を発表、現役も退くという。狩野は2015年に一度引退。16年に復帰していた。彼女自身は「このたび、現役を引退することに決めました。何よりも大好きなバレーボールをここまで続けてこられたことをとても嬉しく思います」とコメントしている。

「狩野は八王子実践中学、高校とバレーの名門校を経て、2007年に久光製薬スプリングスに入団。2012年のロンドン五輪に出場しています。10代の頃から注目されてきましたが、残念ながらたび重なるケガに泣かされました。引退のコメントでも『私のバレーボール人生は常にケガと向き合ったものでした』と明かしています」(スポーツ紙記者)

 実力に加えてルックス面でも注目され、木村沙織とともに女子バレーを代表する美女アスリートとして知られた。ナイナイの岡村隆史が彼女のことを気に入って、結婚相手の候補として挙げていたこともある。となればその美貌をぜひ、ビーチバレーで活かしてほしいもの。

「一度、競技から完全に離れて体を完全に治してからビーチ転向すればケガは問題になりませんよ。砂浜は腰やひざ、アキレス腱にかかる負担がはるかに少ないですから。それに彼女はまだ29歳。十分やれるはずです。ビーチバレーは“ビーチの妖精”浅尾美和が引退して以降、注目度が落ちている。木村沙織が引退した際、転向を願う声があったんですが実現しませんでした。狩野ならビーチバレーの救世主になれるでしょう」(スポーツライター)

 その時は“ビーチの舞姫”と呼ばれることになるかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは