芸能

乃木坂46生駒里奈はやはりスゴイ!1度限りのシネコン企画で新作映画に圧勝

 やっぱり、メンバーからもファンからも本当に愛されていた。そしてそれを確信させる数字が出た?

 生駒里奈の乃木坂46卒業公演が東京・日本武道館で開催されたのは去る4月22日。チケット倍率30倍の難関をくぐり抜けたファンは、感動の涙を流しデビューから5作連続でセンターを務めた“乃木坂の良心”生駒ちゃんとの別れを惜しんだようだ。ところで、この日は残念ながらライブに参戦することができなかったファンに向け、史上初のコンサートライブビューイングが全国のシネコン128館で公開されたが、これも前売りの段階で完売。午後6時の開演を前に劇場のロビーを乃木坂ファンが埋め尽くしたというだけあり、映画の興行ランキングに異変が起こったという。

「今回のライブビューイングは当然のように1回こっきり。全国128館で完売というのもスゴいですが、人気タレントや俳優の舞台挨拶回などはたとえ完売でも“転売目的”で購入する人も多いため、フタをあければ着席率が予想を下回る数字が出ることが多々あります。ところが、今回の生駒ちゃん卒業公演はほぼ100%の着席率。全国で5万席近くのファンが劇場で歓声をあげました。その反響のスゴさは映画興行ランキングでも顕著で、日曜の“1回公演”にもかかわらず、名探偵コナン、クレヨンしんちゃんなどに続いて日曜日の4位にランクイン。公開週の『いぬやしき』の1日分よりも動員しました。映画というくくりではないので、週末興行成績には反映されていませんが、実は土日合計でも8位にランクイン。この好評ぶりなら、映画として再上映しても興行できそうですね」(CD&DVD専門誌記者)

 卒業公演のラストを飾ったのは、その日2度目となる「君の名は希望」。武道館を包んだ感動は、全国の映画館でもほぼ100%しっかり味わえたはず?

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃