芸能

乃木坂46生駒里奈はやはりスゴイ!1度限りのシネコン企画で新作映画に圧勝

 やっぱり、メンバーからもファンからも本当に愛されていた。そしてそれを確信させる数字が出た?

 生駒里奈の乃木坂46卒業公演が東京・日本武道館で開催されたのは去る4月22日。チケット倍率30倍の難関をくぐり抜けたファンは、感動の涙を流しデビューから5作連続でセンターを務めた“乃木坂の良心”生駒ちゃんとの別れを惜しんだようだ。ところで、この日は残念ながらライブに参戦することができなかったファンに向け、史上初のコンサートライブビューイングが全国のシネコン128館で公開されたが、これも前売りの段階で完売。午後6時の開演を前に劇場のロビーを乃木坂ファンが埋め尽くしたというだけあり、映画の興行ランキングに異変が起こったという。

「今回のライブビューイングは当然のように1回こっきり。全国128館で完売というのもスゴいですが、人気タレントや俳優の舞台挨拶回などはたとえ完売でも“転売目的”で購入する人も多いため、フタをあければ着席率が予想を下回る数字が出ることが多々あります。ところが、今回の生駒ちゃん卒業公演はほぼ100%の着席率。全国で5万席近くのファンが劇場で歓声をあげました。その反響のスゴさは映画興行ランキングでも顕著で、日曜の“1回公演”にもかかわらず、名探偵コナン、クレヨンしんちゃんなどに続いて日曜日の4位にランクイン。公開週の『いぬやしき』の1日分よりも動員しました。映画というくくりではないので、週末興行成績には反映されていませんが、実は土日合計でも8位にランクイン。この好評ぶりなら、映画として再上映しても興行できそうですね」(CD&DVD専門誌記者)

 卒業公演のラストを飾ったのは、その日2度目となる「君の名は希望」。武道館を包んだ感動は、全国の映画館でもほぼ100%しっかり味わえたはず?

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)