女子アナ

日テレ水卜麻美、股にペットボトルを挟ませられ「締めて!」に見せた“表情”

 5月9日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で紹介された村田友美子による「ながら」トレーニング。村田はファッション誌「VERY」の元読者モデルとして知られる、現在は3児の母で、「くびれ先生」「くびれ母ちゃん」と呼ばれ、家事などの日常生活をしながら体幹を鍛える「ながらトレーニング」を提唱するトレーナーだ。

 この日は村田がスタジオに生出演。身体の凝りをほぐしてからトレーニングをすると効果が上がることから、MC陣の加藤浩次、近藤春菜、水卜麻美アナ、水曜レギュラーの大沢あかねらは村田の指導のもと、自身の手で鎖骨下にある窪みを押して凝りをほぐしていたのだが、突然水卜アナと大沢は軽く悲鳴をあげ出したのだ。

 さらに「ながらトレーニング」のポイントは「股を締めること」と説明した村田は、女性出演者の3人に500ミリの水が入ったペットボトルを手渡し「股に挟んで」と指示。3人が指示を遂行すると「はい、股を締めて!」「尿を吸い上げるように!」と声をかけたのだ。

「男性出演者はポカンとした表情になっていました。おそらく視聴者も同じ表情を浮かべた人が多かったのでは。『股に挟んで』と指示された時点で、キッと表情を変えて即、指示に従った近藤に対し、水卜アナと大沢はしばらく困惑したような表情を浮かべてからペットボトルを股に挟んでいました。その様子にネット上では『前もって打ち合わせはなかったの?』『村田先生以外みんな困ってるよね?』『いろいろ想像してる人が多そう』といった声があがったようです」(テレビ誌ライター)

 想像力が刺激される「ながらトレーニング」の実践だったが、水曜レギュラーの競泳元日本代表・松田丈志氏による「男性の場合は腹圧を上げるということですね」というコメントが、朝の情報番組であることを思い出させてくれたのではないだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
2
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
3
西城秀樹「急逝報道」での安藤優子“ナマ号泣”に視聴者から冷ややかな声が!
4
酒好き美女7人の「酔い乱れ」現場(1)説教モードに入る新垣結衣
5
全脱ぎ披露!?「花のち晴れ」で飯豊まりえが起用された“裏事情”