女子アナ

日テレ水卜麻美、股にペットボトルを挟ませられ「締めて!」に見せた“表情”

 5月9日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で紹介された村田友美子による「ながら」トレーニング。村田はファッション誌「VERY」の元読者モデルとして知られる、現在は3児の母で、「くびれ先生」「くびれ母ちゃん」と呼ばれ、家事などの日常生活をしながら体幹を鍛える「ながらトレーニング」を提唱するトレーナーだ。

 この日は村田がスタジオに生出演。身体の凝りをほぐしてからトレーニングをすると効果が上がることから、MC陣の加藤浩次、近藤春菜、水卜麻美アナ、水曜レギュラーの大沢あかねらは村田の指導のもと、自身の手で鎖骨下にある窪みを押して凝りをほぐしていたのだが、突然水卜アナと大沢は軽く悲鳴をあげ出したのだ。

 さらに「ながらトレーニング」のポイントは「股を締めること」と説明した村田は、女性出演者の3人に500ミリの水が入ったペットボトルを手渡し「股に挟んで」と指示。3人が指示を遂行すると「はい、股を締めて!」「尿を吸い上げるように!」と声をかけたのだ。

「男性出演者はポカンとした表情になっていました。おそらく視聴者も同じ表情を浮かべた人が多かったのでは。『股に挟んで』と指示された時点で、キッと表情を変えて即、指示に従った近藤に対し、水卜アナと大沢はしばらく困惑したような表情を浮かべてからペットボトルを股に挟んでいました。その様子にネット上では『前もって打ち合わせはなかったの?』『村田先生以外みんな困ってるよね?』『いろいろ想像してる人が多そう』といった声があがったようです」(テレビ誌ライター)

 想像力が刺激される「ながらトレーニング」の実践だったが、水曜レギュラーの競泳元日本代表・松田丈志氏による「男性の場合は腹圧を上げるということですね」というコメントが、朝の情報番組であることを思い出させてくれたのではないだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
4
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
5
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”