芸能

酒好き美女7人の「酔い乱れ」現場(2)有村架純はハシゴ酒が好き

 同じ93年生まれの有村架純(25)も、泥酔姿などとても想像できない清純キャラがウリだが‥‥。

「架純ちゃんは大の梅酒好き。いつもチビチビと静かに飲んでいる感じです。飲んで豹変するわけでもなく、酒癖はいい部類だと思うのですが、いかんせん『飲みだすと止まらない』のが彼女の特徴。打ち上げでもたいてい二次会に参加しますし、そこでも『もう一軒行きませんか?』とオネダリしてくるんです。プライベートで飲む時も一晩で何軒か回るそうですし、ハシゴ酒がヤメられないんでしょうね。ああ見えて結構な呑んべえですよ」(ドラマプロデューサー)

 キレキレのダンスを得意とする体育会系の土屋太鳳(23)はどうか。

「太鳳ちゃんも日本酒から焼酎まで相当イケる口なのですが、彼女は典型的な泣き上戸。そんなに酔ってるようには見えなくても、お酒が入ると決まって“泣きのスイッチ”が入るんです」(ドラマプロデューサー)

 映画やドラマの打ち上げは、苦楽をともにしたスタッフたちとの「別れの場」ということもあって、号泣するシーンがたびたび目撃されている。そんな涙モロい土屋について、うがった見方をするスタッフもいるようで、

「今後の仕事につながるよう、好感度アップのために泣いているのではないかという『ウソ泣き疑惑』です。実際、飲みの席で彼女が泣いていると、必ず何人かのスタッフがもらい泣きしてしまう。演技かどうかはさておき、彼女の涙がきわめて強力な“武器”であることは確かです」(ドラマプロデューサー)

 続いては、現在放送中のドラマ「モンテ・クリスト伯」(フジテレビ系)でヒロインを務める山本美月(26)。そのシリアスな内容とは裏腹な、ユニークな飲みっぷりには映画関係者も苦笑いのテイ。

「ある程度飲むと、急にしゃべり方が早口になって、完全なオタク口調になってしまうんです。もともと彼女自身、『大のアニメ好きで、根っからのオタク気質の持ち主』と公言しているのですが、酒を飲むとデビューする前のオタクキャラがモロに出てしまう。飲み仲間である女性スタッフの間では『オタク口調もカワイイ』と好評です。ぜひテレビでも酔っ払った姿を披露してもらいたいものですね」

 昨年から宝酒造のスパークリング清酒「澪」のCMキャラクターに起用されているが、

「いちばん飲むのは、ワインだそうです。銘柄にも詳しく、若手女優の中でも屈指のワイン通と見る関係者もいます」(映画関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!