芸能

安室奈美恵、「本当の引退ライブツアーがこれから始まる」という噂の根拠!

 6月3日、東京ドームでラストツアー「namie amuro Final Tour2018~Finally~」の最終公演を迎えた安室奈美恵。国内ドームツアーでは、国内ソロ歌手で史上最多となる「1ツアーで約75万人(アジア公演を含めると約80万人)」の動員記録を樹立した。12年5月には小田和正が「74万人」を記録していたが、安室がその小田の記録を抜き、有終の美を飾ったことになる。

 ライブではMCを入れないことで有名な安室だが、この日は「今日はコンサートに来てくださって、ありがとうございました」と深く頭を下げてから「昨年、発表させて頂きました、今年9月16日をもって引退させて頂きます」と改めて報告。「9月16日以降、私がこうしてステージに立つことはありません。この25年間が私の中でとても、とても大切な思い出になりました」と涙ながらに語ったことがファンの間で波紋を呼んでいる。

「“9月16日以降はステージに立つことがない”と安室が言ったことで“これから引退するまでの3カ月の間に、もしかしたら『引退ライブツアー』があるのではないか”と言われているんです。かねてより、大ラスのステージは沖縄でなければおかしい、東京ドームでは安室の25年間の幕が引けない、といった声も少ないですからね」(音楽誌ライター)

 チケットが取れず、会場からの音漏れを聞きに来ていた人も5000~6000人ほどいたとされる安室のファイナルステージ。引退までの3カ月の間に新たなツアーがあるのだとすれば、ファンは涙を流して喜ぶに違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?