芸能

ヤラセにしてもヒドすぎ!ゆりやんレトリィバァ、「水着審査上位通過」に猛批判!

 いくら“推され”でも、この結果はあまりにも赤裸々すぎるのではないだろうか。吉本坂46の4次審査結果に対して非難が殺到しているようだ。

 吉本の所属タレント6000名を対象にしたオーディションが進行している「吉本坂46」では6月13日、143名が参加した4次審査の結果を発表。男女混合の水着審査という吉本ならではの同審査において、女性陣では脚本家の旺季志ずか、元NMB48の三秋里歩と高野祐衣、吉本新喜劇の小寺真理と松浦景子、夫婦漫才「かつみ・さゆり」のさゆりらが、上位ランクインを果たした。その顔ぶれについて芸能ライターが解説する。

「1位となった旺季は『特命係長 只野仁』(テレビ朝日系)など数々の人気ドラマを担当した実力者。講演会にも引っ張りだこの人気者で、妙齢ながら人魚に扮した衣装も評価されたようです。元NMBの三秋と高野はルックス面で文句なしですし、吉本新喜劇の二人も小寺は吉本所属アイドルグループ『つぼみ』の元メンバー。松浦は全国優勝の経験もある元バレリーナなので納得です。そしてさゆりは今でこそアラフィフですが、若いころはミスコン荒らしと呼ばれた美人でした。ここまでは納得のランキングなんですが…」

 今回の4次審査には約50名の女性陣が参加し、厳しい競り合いの中で4143票を獲得した葵夏美もわずか6票差で涙をのんだ。その葵はかつてキング・クリームソーダのマイコとして、人気アニメ「妖怪ウォッチ」の主題歌を担当。しかし美形のルックスにボリュームのあるバストをもってしても落選の憂き目にあった。その一方で、上位で合格した女芸人に非難の声が集まっているのである。

「全体17位の高順位で合格したゆりやんレトリィバァに対して『17位なんて絶対にありえない!』との批判が殺到しています。そのゆりやんは細すぎる布切れでバストを隠した水着姿を披露するも、『気持ち悪すぎる』『本当にやめてくれ!』と大不評の嵐。今回の審査は『写真集映え』を競うものですから、本来なら落選した葵の足元にも及ばないはず。そのゆりやんは昨年12月11日に開催された『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝を果たした時にも『出来レース』『吉本に推され過ぎ』との批判を集めていました。しかも今回はお笑いでの審査ではないので、『水着審査でゆりやんに投票するヤツが理解不能』『もはやヤラセを通り越して、“そういうギャグなんだ”と思うしかない』といったあきらめの声すら聞こえてくる始末です」(芸能ライター)

 どうせなら合格ライン最低の113位のほうが収まりが良かったのではないか。ともあれ吉本坂46の写真集にゆりやんの水着が掲載される可能性は高まったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!