芸能

NMB48吉田朱里が「乃木坂入り」を熱心に後押ししていたメンバーは?

 意外なつながりにファンもビックリしたようだ。

 NMB48の吉田朱里が6月19日に放送されたラジオ番組「NMB48のTEPPENラジオ」(MBSラジオ)に出演。乃木坂46のあるメンバーとの意外な関係性について明かしている。トークが坂道シリーズについての話になると、吉田は「私、乃木坂の吉田綾乃クリスティーちゃんと仲いいんですけど、もともと私のファンの子で私の握手会にずっと来てくれてたんですよ」と、2016年9月に3期生として乃木坂46に加入した吉田綾乃クリスティー(以降は綾乃クリスティー)はかつて、自身のファンで、握手会にも顔を出し続けるほど熱心なファンだったことを説明。

続けて、吉田は「で、私が『綾ちゃんはすっごい可愛い。アイドルになったほうがいい』とずっと勧めていて、(綾乃クリスティーは)『え~』とか言ってたんだけど、気付いたら乃木坂に入っていて…」と、綾乃クリスティーにアイドルになるようにしつこく口説いていたとのこと。

 この秘話を知った乃木坂ファンからは「アカリンのファンだったのは知ってたけど、まさかアイドルになるように勧めていたとは…」「今のあやてぃーがあるのはアカリンのおかげだったのね」「あやてぃーを乃木坂に入れてくれてありがとう」といった声が上がっている。

「綾乃クリスティーは吉田よりも1つ年上。乃木坂のメンバーとしてデビューしたのも20歳で、3期生の中では最年長メンバーですから、オーディションに申し込むのにもそれなりの勇気が必要だったことでしょう。ただ、自分が大好きなアイドルにそこまで勧められたら、やはり自信はつくでしょうね。吉田としては何の気ない言葉だったかもしれませんが、綾乃クリスティーの背中を押し、彼女の人生を大きく変えたのは吉田といって過言ではないでしょう。乃木坂2期生メンバーの寺田蘭世も、元AKB48の渡辺麻友の大ファンで渡辺から認知をもらっているほど、握手会に熱心に足を運んでおり、過去のブログで《まゆゆさんがアイドルで無かったら 出会わなかったら 私のアイドルになるという人生の選択肢はありませんでした》とも綴っていました。また、2期生オーディションを受けていることを握手会で渡辺に伝えた時には『絶対受かるよ!』という言葉をかけてもらったそうです」(アイドル誌ライター)

 アイドルを目指す少女たちには大抵、あこがれのアイドルがいるもので、AKBにあこがれて乃木坂に入ったメンバーもいるように、乃木坂にあこがれる少女たちも全国にはあふれていることは言うまでもない。現在、乃木坂は「坂道合同新メンバー募集オーディション」を開催中だが、はたしてどんな逸材が発掘されるのか非常に楽しみなところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!