芸能

NMB48吉田朱里が「乃木坂入り」を熱心に後押ししていたメンバーは?

 意外なつながりにファンもビックリしたようだ。

 NMB48の吉田朱里が6月19日に放送されたラジオ番組「NMB48のTEPPENラジオ」(MBSラジオ)に出演。乃木坂46のあるメンバーとの意外な関係性について明かしている。トークが坂道シリーズについての話になると、吉田は「私、乃木坂の吉田綾乃クリスティーちゃんと仲いいんですけど、もともと私のファンの子で私の握手会にずっと来てくれてたんですよ」と、2016年9月に3期生として乃木坂46に加入した吉田綾乃クリスティー(以降は綾乃クリスティー)はかつて、自身のファンで、握手会にも顔を出し続けるほど熱心なファンだったことを説明。

続けて、吉田は「で、私が『綾ちゃんはすっごい可愛い。アイドルになったほうがいい』とずっと勧めていて、(綾乃クリスティーは)『え~』とか言ってたんだけど、気付いたら乃木坂に入っていて…」と、綾乃クリスティーにアイドルになるようにしつこく口説いていたとのこと。

 この秘話を知った乃木坂ファンからは「アカリンのファンだったのは知ってたけど、まさかアイドルになるように勧めていたとは…」「今のあやてぃーがあるのはアカリンのおかげだったのね」「あやてぃーを乃木坂に入れてくれてありがとう」といった声が上がっている。

「綾乃クリスティーは吉田よりも1つ年上。乃木坂のメンバーとしてデビューしたのも20歳で、3期生の中では最年長メンバーですから、オーディションに申し込むのにもそれなりの勇気が必要だったことでしょう。ただ、自分が大好きなアイドルにそこまで勧められたら、やはり自信はつくでしょうね。吉田としては何の気ない言葉だったかもしれませんが、綾乃クリスティーの背中を押し、彼女の人生を大きく変えたのは吉田といって過言ではないでしょう。乃木坂2期生メンバーの寺田蘭世も、元AKB48の渡辺麻友の大ファンで渡辺から認知をもらっているほど、握手会に熱心に足を運んでおり、過去のブログで《まゆゆさんがアイドルで無かったら 出会わなかったら 私のアイドルになるという人生の選択肢はありませんでした》とも綴っていました。また、2期生オーディションを受けていることを握手会で渡辺に伝えた時には『絶対受かるよ!』という言葉をかけてもらったそうです」(アイドル誌ライター)

 アイドルを目指す少女たちには大抵、あこがれのアイドルがいるもので、AKBにあこがれて乃木坂に入ったメンバーもいるように、乃木坂にあこがれる少女たちも全国にはあふれていることは言うまでもない。現在、乃木坂は「坂道合同新メンバー募集オーディション」を開催中だが、はたしてどんな逸材が発掘されるのか非常に楽しみなところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!