芸能

綾瀬はるか「義母と娘のブルース」初回の視聴者ドン引き“非常識行動”とは?

 7月10日に放送された綾瀬はるか主演のテレビドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)第1話の視聴率が、11.5%だったことがわかった。TBSの火曜ドラマとしては、1年ぶりの2ケタ発進だという。

「この枠が初回2ケタを記録したのは、昨年7月に放送された渡辺直美主演の『カンナさーん!』(TBS系)の視聴率12%以来で1年ぶりとなります。また16年に放送され大ヒットした新垣結衣主演『逃げるは恥だが役に立つ』は、初回10.2%でしたから、今回はそれを上回る好スタートとなりました」(テレビ誌記者)

 同ドラマは、綾瀬演じるキャリアウーマンの義母と娘の成長を描くハートフルコメディである。1話のラストでは、娘に感謝の気持ちを伝えようとした綾瀬が服をまくり、腹踊りを披露。この体当たりパフォーマンスには、視聴者から絶賛やドン引きの声まで様々な反応が飛び交った。

 そんな中、ドラマの「あるシーン」には辛辣な意見が集まっているという。

「竹野内豊演じる父親が、義母を受け入れない娘をわざと困らせるため、学童保育に迎えに行かないという場面がありました。その際、父親は職員からの連絡さえも無視していたことで、視聴者は『非常識すぎる!施設側からしたら本当に迷惑』『不安で子供を支配するなんて恐ろしい』『私は学童従事者だから、この行動には吐き気がする。もう続きは見られない』と批判が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 ドラマとはいえ学童保育の関係者などは、今回の父親の行動を受け入れることができなかったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?