エンタメ

動画再生・約130万回!奇跡の歌声の主は、陸上自衛隊の現役3等陸曹!

 6月27日にCDアルバム「いのちの音」(日本コロンビア)をリリースした陸上自衛隊・中部音楽隊。中でも、歌姫”として大注目されているのが鶫(つぐみ)真衣さんだ。中部地方での生演奏を中心に人気がじわじわと広がったという。生の演奏を聴いた人は、「涙が出てくる」という感想を漏らす人が多いそうだ。

 その最新のアルバムに収録されているのは、鶫さん自身が作詞をして音楽隊が曲をつけ、かねて評判を呼んでいたオリジナルの音源「いのちの音」を筆頭に、“いのちの大切さや愛情”をテーマにして選んだという倍賞千恵子の「世界の約束」、さだまさしの「いのちの理由」、絢香の「 I Believe」といったカバー曲など全12曲。強さと安定感・やさしさを同時に兼ね備えたそのルックスのように、真っすぐで伸びやか、それでいて包み込むようなソプラノの歌声が印象的だ。オリジナル曲「いのちの音」には、〈命の音〉〈光〉〈夢〉〈未来の道しるべ〉といった前向きで励まされるフレーズが盛り込まれている。このアルバム発売や歌姫に関してのネットでの反応は、歌声を褒めるものや、〈戦うための厳しい訓練を受けている人とは思えぬ美しい歌声。この歌声がいつまでも消えることのない平和な世界で有ることを望む〉といったものまでおおむね好評だ。

「素顔は、どちらかというとおっとりとしており、“くまモン”が大好きだという庶民派の歌姫です。土屋太鳳似で、このアルバム発売を機にますます男性を中心にファンを増やし、自衛官志望者数にもいい影響を与えるんじゃないでしょうか」(芸能ライター)

 慰問先などで、心に傷を負った人々を癒やす存在としても、今後の彼女と音楽隊のメジャー活動には期待したい。

(島花鈴)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
「鶴瓶の息子」駿河太郎、2年以上の「ドロ沼裁判」急転和解の“ナゼ”
3
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
4
ドーンと飛び出しそう!?加護亜依、最新動画で魅せたお椀バストの激ヤバ迫力
5
のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象