芸能

なぜセクゾを目立たせる?24時間テレビ「坂上忍出演決定」の演出に疑問噴出!

 8月25~26日に放送される「24時間テレビ」(日本テレビ系)において、坂上忍がスペシャルサポーターに就任することがわかった。7月9日に放送された同局の「有吉ゼミSP」で明かされた。

 この起用については早くも視聴者から「なぜ坂上?」「こいつが出るなら観ない」といった拒否反応が続出しているが、そこは制作サイドも織り込み済みのはず。テレビ業界内ではむしろ、異質ともいえる坂上の投入で新たな化学反応が生まれ、これまでとは一味も二味も違う「24時間テレビ」像が生み出されることへの期待も高まっているようだ。

 その一方で、坂上の起用を発表した今回の演出について、別の拒否反応が噴出しているという。テレビ誌のライターがささやく。

「日テレの水卜麻美アナが控室を訪れ、坂上が大写しになった時、『スペシャルサポーター 坂上忍』というテロップとともにSexy Zoneの画像が映し出されたのです。いくらセクゾがメインパーソナリティーだからとは言え、『24時間テレビ』の本質はチャリティ番組であり、彼らの冠番組などではないはず。しかも坂上は今回の起用に関して『(セクゾは)みんなガッツのある子たちなのでボクがついていきます』とまでコメントする始末です。いったいいつから『24時間テレビ』はセクゾのための番組になり下がったのか、もはやチャリティ番組としての本質を見失ったとしか思えません」

 その「24時間テレビ」では2003年から16年連続で、ジャニーズの所属タレントがメインパーソナリティーを務めている。人気タレントを目立つポジションに起用するのは番組への注目度を高める方策かもしれないが、番組の主役は決してジャニーズではないはず。そこを取り違えた演出には視聴者も違和感を感じるよりほかないだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声