芸能

さすが闇が深いアイドル!? 仮面女子、フォロワー数が激減で高まる“疑惑”

 ツイッター社が7月13日、「フォロワー数の信頼性を高めるための取り組み」として、偽アカウントを削除した。それにより、多くの著名人たちのアカウント数が一気に減少し、注目を集めている。ツイッター社は今回の措置により「多くの利用者の皆さんのフォロワー数から平均して4アカウント程度が減少するほか、一部の方はそれ以上のアカウント数がカウントされなくなります」と、説明していたが、やはりフォロワー数が多い著名人はかなりの数のフォロワー数が減った。

 フォロワー数約240万人を誇る藤田ニコルは約5000人フォロワーが減少。AKB48グループでも、125万人ほどのフォロワーがいる柏木由紀のフォロワー数が約4万7000人も減少して、フォロワーを買っている疑惑が浮上した。

「過去にバラエティ番組で、モデルの大石絵理も、今はフォロワー数を買うことができるためフォロワーを買っているモデルが多いというモデル業界の裏事情を明かしていました。ただ、柏木はAKBメンバーとしての活動期間も長く、単純にファンが現在使用していないアカウントがそのまま登録されていただけかもしれませんから何とも言えません。アイドルファンは生写真交換用や握手券売買用などで複数アカウントを所持している人も多いですから、使い捨てのアカウントもあるでしょうからね」(エンタメ誌ライター)

 そんな中で、柏木を遥かに凌ぐフォロワー数の減少を見せたのが最強の地下アイドルと呼ばれた仮面女子だ。同グループメンバーでYouTuberとしての活躍が目立つ神谷えりなは116万から約45万人が減少。センターの立花あんなも39万から30万近くも減少している。元同グループメンバーの森カノンはフォロワー数が17万人から10万人減少しているが、そのことについて自らツイッターで触れており、「え。フォロワー減ったから何?で?」と、開き直るスタイルを見せている。前述の大石は「だって、いいねが80件しかないのに(フォロワーが)20万人いたらめっちゃ変なんですよ!」とも力説していたが、

「仮面女子の面々はまさにそれ。もともとのフォロワー数でいえば、柏木と神谷のフォロワー数は10万人ほどの差でしたが、柏木はだいたいの投稿でいいね数が3000から4000件は超えており、多い投稿では1万件オーバーが基本。でも神谷の投稿は渾身の水着写真でいいね数がやっと1000件に届くぐらいで平均でいえば数百件単位と、フォロワー数100万人オーバーにしてはいいね数が明らかに少ない。しかもグループの複数のメンバーがこれだけの減少率を見せているのはやはり異常と言わざるを得ません」(前出・エンタメ誌ライター)

 仮面女子については芳しくない噂もあり、運営会社社長によるメンバーの私物化、テレビ出演時のヤラセ指示、交際要求、性接待強要などの疑惑が週刊文春で報じられたこともあった。アイドルファンからすれば、ある意味、「納得の結果」になった!?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
田中みな実、“ワイヤー入りの胸用肌着を使用”でロケット胸強調が加速!