芸能

さすが闇が深いアイドル!? 仮面女子、フォロワー数が激減で高まる“疑惑”

 ツイッター社が7月13日、「フォロワー数の信頼性を高めるための取り組み」として、偽アカウントを削除した。それにより、多くの著名人たちのアカウント数が一気に減少し、注目を集めている。ツイッター社は今回の措置により「多くの利用者の皆さんのフォロワー数から平均して4アカウント程度が減少するほか、一部の方はそれ以上のアカウント数がカウントされなくなります」と、説明していたが、やはりフォロワー数が多い著名人はかなりの数のフォロワー数が減った。

 フォロワー数約240万人を誇る藤田ニコルは約5000人フォロワーが減少。AKB48グループでも、125万人ほどのフォロワーがいる柏木由紀のフォロワー数が約4万7000人も減少して、フォロワーを買っている疑惑が浮上した。

「過去にバラエティ番組で、モデルの大石絵理も、今はフォロワー数を買うことができるためフォロワーを買っているモデルが多いというモデル業界の裏事情を明かしていました。ただ、柏木はAKBメンバーとしての活動期間も長く、単純にファンが現在使用していないアカウントがそのまま登録されていただけかもしれませんから何とも言えません。アイドルファンは生写真交換用や握手券売買用などで複数アカウントを所持している人も多いですから、使い捨てのアカウントもあるでしょうからね」(エンタメ誌ライター)

 そんな中で、柏木を遥かに凌ぐフォロワー数の減少を見せたのが最強の地下アイドルと呼ばれた仮面女子だ。同グループメンバーでYouTuberとしての活躍が目立つ神谷えりなは116万から約45万人が減少。センターの立花あんなも39万から30万近くも減少している。元同グループメンバーの森カノンはフォロワー数が17万人から10万人減少しているが、そのことについて自らツイッターで触れており、「え。フォロワー減ったから何?で?」と、開き直るスタイルを見せている。前述の大石は「だって、いいねが80件しかないのに(フォロワーが)20万人いたらめっちゃ変なんですよ!」とも力説していたが、

「仮面女子の面々はまさにそれ。もともとのフォロワー数でいえば、柏木と神谷のフォロワー数は10万人ほどの差でしたが、柏木はだいたいの投稿でいいね数が3000から4000件は超えており、多い投稿では1万件オーバーが基本。でも神谷の投稿は渾身の水着写真でいいね数がやっと1000件に届くぐらいで平均でいえば数百件単位と、フォロワー数100万人オーバーにしてはいいね数が明らかに少ない。しかもグループの複数のメンバーがこれだけの減少率を見せているのはやはり異常と言わざるを得ません」(前出・エンタメ誌ライター)

 仮面女子については芳しくない噂もあり、運営会社社長によるメンバーの私物化、テレビ出演時のヤラセ指示、交際要求、性接待強要などの疑惑が週刊文春で報じられたこともあった。アイドルファンからすれば、ある意味、「納得の結果」になった!?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
3
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!