芸能
Posted on 2018年07月24日 09:59

カズレーザー、トレエンたかし 人気芸人がサブカルタウン中野に集結中

2018年07月24日 09:59

 東京・中野といえば、今はオタクタウンとして知られている。街のシンボルである商業施設「中野ブロードウェイ」の濃密さは、秋葉原と同じかそれ以上とも。アイドルやフィギュア、アニメやミリタリー、映画、プラモデルほか、マニアのハートを刺激する店がズラリと並ぶ。小さなライブ会場も多いため、これから名を売っていこうという芸人にも優しい街だ。

「今なお大人気のメイプル超合金のカズレーザーは中野住民です。テレビに出演するようになったころはまだ貧乏だったので、事故物件に後輩たちと住んでいました。でも、売れてからは、中野に引っ越し。去年4月から、トレンディエンジェルのたかしと同居しています。男性も愛せることをカミングアウトしているカズレーザーですが、たかしのことは友人として好きらしい」(芸能ライター)

 メイプル超合金は「M-1グランプリ2015」のファイナル初進出をきっかけに、世に出るチャンスをつかんだ。トレエンは同大会で優勝している。M-1芸人がひとつ屋根の下で住んでいる中野とは、何とも縁起がいい町だ。そんなエリアに最近、引っ越してきたのがジャングルポケットの太田博久だ。

「モデルの近藤千尋と結婚、昨年5月に第1子となる女児が誕生しています。これを機に意を決してマンションを購入。この場所が偶然にも、カズレーザーとたかしが住む家の近所なんです。ちなみに、ジャンポケは『キングオブコント2016』で準優勝しています」(前出・芸能ライター)

 中野区といえば93年から2000年代にかけて、「住むと売れる」というジンクスがあったワンルームマンションがある。最初は木村祐一、続いて雨上がり決死隊・宮迫博之が住み、宮川大輔が継いだ。その後は、水玉れっぷう隊・アキ、しあつ野郎が気運を上げるために住んだが、一部をDIYしたことによって運が滞ったといわれている。多くの人気芸人を輩出した中野というパワーエリア。秋に『キングオブコント』、年末に『M-1グランプリ』を控えているため、爪痕を残したい芸人は移り住みたいのではないだろうか。

(北村ともこ)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク