芸能

カズレーザー、トレエンたかし 人気芸人がサブカルタウン中野に集結中

 東京・中野といえば、今はオタクタウンとして知られている。街のシンボルである商業施設「中野ブロードウェイ」の濃密さは、秋葉原と同じかそれ以上とも。アイドルやフィギュア、アニメやミリタリー、映画、プラモデルほか、マニアのハートを刺激する店がズラリと並ぶ。小さなライブ会場も多いため、これから名を売っていこうという芸人にも優しい街だ。

「今なお大人気のメイプル超合金のカズレーザーは中野住民です。テレビに出演するようになったころはまだ貧乏だったので、事故物件に後輩たちと住んでいました。でも、売れてからは、中野に引っ越し。去年4月から、トレンディエンジェルのたかしと同居しています。男性も愛せることをカミングアウトしているカズレーザーですが、たかしのことは友人として好きらしい」(芸能ライター)

 メイプル超合金は「M-1グランプリ2015」のファイナル初進出をきっかけに、世に出るチャンスをつかんだ。トレエンは同大会で優勝している。M-1芸人がひとつ屋根の下で住んでいる中野とは、何とも縁起がいい町だ。そんなエリアに最近、引っ越してきたのがジャングルポケットの太田博久だ。

「モデルの近藤千尋と結婚、昨年5月に第1子となる女児が誕生しています。これを機に意を決してマンションを購入。この場所が偶然にも、カズレーザーとたかしが住む家の近所なんです。ちなみに、ジャンポケは『キングオブコント2016』で準優勝しています」(前出・芸能ライター)

 中野区といえば93年から2000年代にかけて、「住むと売れる」というジンクスがあったワンルームマンションがある。最初は木村祐一、続いて雨上がり決死隊・宮迫博之が住み、宮川大輔が継いだ。その後は、水玉れっぷう隊・アキ、しあつ野郎が気運を上げるために住んだが、一部をDIYしたことによって運が滞ったといわれている。多くの人気芸人を輩出した中野というパワーエリア。秋に『キングオブコント』、年末に『M-1グランプリ』を控えているため、爪痕を残したい芸人は移り住みたいのではないだろうか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…