芸能

カズレーザー、トレエンたかし 人気芸人がサブカルタウン中野に集結中

 東京・中野といえば、今はオタクタウンとして知られている。街のシンボルである商業施設「中野ブロードウェイ」の濃密さは、秋葉原と同じかそれ以上とも。アイドルやフィギュア、アニメやミリタリー、映画、プラモデルほか、マニアのハートを刺激する店がズラリと並ぶ。小さなライブ会場も多いため、これから名を売っていこうという芸人にも優しい街だ。

「今なお大人気のメイプル超合金のカズレーザーは中野住民です。テレビに出演するようになったころはまだ貧乏だったので、事故物件に後輩たちと住んでいました。でも、売れてからは、中野に引っ越し。去年4月から、トレンディエンジェルのたかしと同居しています。男性も愛せることをカミングアウトしているカズレーザーですが、たかしのことは友人として好きらしい」(芸能ライター)

 メイプル超合金は「M-1グランプリ2015」のファイナル初進出をきっかけに、世に出るチャンスをつかんだ。トレエンは同大会で優勝している。M-1芸人がひとつ屋根の下で住んでいる中野とは、何とも縁起がいい町だ。そんなエリアに最近、引っ越してきたのがジャングルポケットの太田博久だ。

「モデルの近藤千尋と結婚、昨年5月に第1子となる女児が誕生しています。これを機に意を決してマンションを購入。この場所が偶然にも、カズレーザーとたかしが住む家の近所なんです。ちなみに、ジャンポケは『キングオブコント2016』で準優勝しています」(前出・芸能ライター)

 中野区といえば93年から2000年代にかけて、「住むと売れる」というジンクスがあったワンルームマンションがある。最初は木村祐一、続いて雨上がり決死隊・宮迫博之が住み、宮川大輔が継いだ。その後は、水玉れっぷう隊・アキ、しあつ野郎が気運を上げるために住んだが、一部をDIYしたことによって運が滞ったといわれている。多くの人気芸人を輩出した中野というパワーエリア。秋に『キングオブコント』、年末に『M-1グランプリ』を控えているため、爪痕を残したい芸人は移り住みたいのではないだろうか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
5
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠