芸能

カズレーザー、トレエンたかし 人気芸人がサブカルタウン中野に集結中

 東京・中野といえば、今はオタクタウンとして知られている。街のシンボルである商業施設「中野ブロードウェイ」の濃密さは、秋葉原と同じかそれ以上とも。アイドルやフィギュア、アニメやミリタリー、映画、プラモデルほか、マニアのハートを刺激する店がズラリと並ぶ。小さなライブ会場も多いため、これから名を売っていこうという芸人にも優しい街だ。

「今なお大人気のメイプル超合金のカズレーザーは中野住民です。テレビに出演するようになったころはまだ貧乏だったので、事故物件に後輩たちと住んでいました。でも、売れてからは、中野に引っ越し。去年4月から、トレンディエンジェルのたかしと同居しています。男性も愛せることをカミングアウトしているカズレーザーですが、たかしのことは友人として好きらしい」(芸能ライター)

 メイプル超合金は「M-1グランプリ2015」のファイナル初進出をきっかけに、世に出るチャンスをつかんだ。トレエンは同大会で優勝している。M-1芸人がひとつ屋根の下で住んでいる中野とは、何とも縁起がいい町だ。そんなエリアに最近、引っ越してきたのがジャングルポケットの太田博久だ。

「モデルの近藤千尋と結婚、昨年5月に第1子となる女児が誕生しています。これを機に意を決してマンションを購入。この場所が偶然にも、カズレーザーとたかしが住む家の近所なんです。ちなみに、ジャンポケは『キングオブコント2016』で準優勝しています」(前出・芸能ライター)

 中野区といえば93年から2000年代にかけて、「住むと売れる」というジンクスがあったワンルームマンションがある。最初は木村祐一、続いて雨上がり決死隊・宮迫博之が住み、宮川大輔が継いだ。その後は、水玉れっぷう隊・アキ、しあつ野郎が気運を上げるために住んだが、一部をDIYしたことによって運が滞ったといわれている。多くの人気芸人を輩出した中野というパワーエリア。秋に『キングオブコント』、年末に『M-1グランプリ』を控えているため、爪痕を残したい芸人は移り住みたいのではないだろうか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象
2
すみれがスカート奥見せ!太川&蛭子も暴走「旅バラ」再放送の注目ポイント
3
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露
4
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
5
「鶴瓶の息子」駿河太郎、2年以上の「ドロ沼裁判」急転和解の“ナゼ”