芸能

常盤貴子のインスタ動画は“奇跡の一瞬”で鉄道ファンから驚きの声

 女優の常盤貴子が7月19日、インスタグラムに投稿した動画が、鉄道ファンの熱い注目を集めている。“奇跡の一瞬”という声まであるから驚きだ。

 その動画は電車が通過しているシーンを映したもの。踏切が鳴るとまもなく黄色の電車が通過していく。常盤は「めっちゃいいのん撮れた」としているが、普通の人には何がそんなにすごいのかまったくわからない。

「通過する車両がすごいんです。岡山電車区所属の115系電車でクハ115-1237、モハ114-1200、クモハ115-1545の3両です。鉄道ファンの間で『D20編成』と呼ばれるこの編成は、昨年末に全般検査を受け、ピカピカの状態になりました。岡山電車区には115系が51編成ありますが、数多い中からこのD20編成を引き当てるとは、常盤さんはすごい。何か持ってますよ」(鉄道ファン)

 そう言われて見てみれば、確かにボディはきれいだ。これに加えてさらにもうひとつ、常磐に対して驚きの声が上がっているのだという。

「動画が撮影されたのは尾道の千光寺踏切です。ここは西日本を襲った豪雨の影響で運転が見合わせられていました。7月18日に再開されています。常盤さんが撮影したのはこの日か翌日。おそらく運転再開を喜んで撮影したのだと思います。ですが、そのことにまったく触れていない。もしほかのタレントなら運転再開について自慢げに報告していたことでしょう。常盤さんがしなかったことで、その謙虚さに称賛が送られているというわけです」(前出・鉄道ファン)

 鉄道ファンから称賛の声が上がった常盤貴子。実は彼女も鉄道ファンなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球「隠ぺいされた不協和音」ワースト7(3)原采配のシワ寄せを受ける巨人・坂本勇人
5
有吉弘行「性ビデオ業界転身」も考えた…「故郷の広島に帰る」宣言で夏目三久はどうする!?