芸能

「ツイート全削除」剛力彩芽騒動で岡村隆史のコメントだけが失笑されたワケ!

 インスタグラムで、スタートトゥデイの前澤友作社長との交際アピールが大ブーイングされたタレントの剛力彩芽。先のサッカーW杯ロシア大会の決勝戦に前澤氏の自家用ジェットで現地を訪れ、チケット代220万円のVIP観戦。剛力本人も〈凄いところにいる。夢みたい。感謝〉と綴るなど喜びを爆発させたものの、世間の多くからは総スカン。それにとどまらず、ワイドショーでも司会の小倉智昭に「どうしてこんなこと大っぴらにするかなぁ」とコメントされるなど、芸能界からも疑問の声が噴出して事態は急転直下。本人がすっぴん画像とともに謝罪し、過去の投稿も含め全ツイートを削除することに。これに対し、賛否が渦巻いているという。

「彼氏の財力ありきの幸せアピールだけに、世間からは浮かれている印象を持たれてしまいましたね。また小倉氏だけでなく、大御所の明石家さんまからの『自家用ジェットに乗ったら女、落ちるでしょう』という発言も火に油を注いでしまった。事務所サイドから少し自重するように言われた可能性もありますね。日本の芸能人は才能よりイメージ重視ですから、その点、大富豪とのお花畑交際はプラスには働きません。とはいえ剛力が何か悪いことをしているわけではない。例えば、タレントのフィフィは『擬似恋愛を売るアイドルでもないのに…』、デーブ・スペクターもパリス・ヒルトンやビヨンセを引き合いに出し、剛力を擁護するなど、あまりに行き過ぎのバッシングに疑問の声をあげています」(女性誌ライター)

 そんな中、ナイナイの岡村隆史がさんまと同じタイミングで発言したのが、「ファンのことを第一に考えたほうがいいような気がするんですよね」。これもどうやら、剛力の心にグサッと突き刺さったひと言の可能性が高いというが、この岡村コメントには「勘違いしてる」「岡村さん、それは違う」「笑った」などのツッコミが入ってしまったのだとか。

「岡村の言ってることも芸能人として間違ってはいないと思います。でも、ネット上でこの意見が失笑されてしまった理由は、『剛力彩芽のファンてどこにいるの?』『ファンの数は野球界でいえばオリックス程度』など、つまりそもそも剛力にはファンが少ないのでは?という厳しい声ですね。ただ、もしそうなら、ここまでの騒ぎになっていないわけですから、ネット上の意見は言いがかり的な感じもしますね」(前出・女性誌ライター)

 剛力自身は7月22日、新たに前澤氏との交際を宣言。プラス、「お芝居が大好き」と女優として活躍する夢を語り、ファンへの感謝を述べるとともに「新・剛力彩芽をよろしくお願いします」とアピール。ここまで覚悟を示したのなら、岡村のコメントが正しいとネット民が認めるほどファンが増えるような活躍を祈りたい。

(小机かをる/写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!