事件

フジテレビ湾岸スタジオに車が突っ込んだ事件でTOKYO MXが赤っ恥!

 一歩間違えれば大事故だった!?8月4日の午後11時45分頃、東京・台場地区のフジテレビ湾岸スタジオにて、乗用車が正面玄関に突っ込む事件があった。警視庁東京湾岸署は「故意に突っ込んだ」と容疑を認めた36歳男性を現行犯逮捕。この男性は事件を起こした当日、別の揉め事にも絡んでいたという。芸能ライターが語る。

「この日は湾岸スタジオ周辺で世界最大級のアイドルフェス『TIF』がフジテレビの主催で開催されており、男性はファンとして参加。しかし会場内で揉め事を起こし、ガードマン5人に取り囲まれて客席エリアから退出させられ、さらには警察の事情聴取も受けていたようです。その腹いせによる犯行の可能性が高いですね。この男性は不動産経営の小金持ちで、事件に使った車も800万円の高級外車。ただ高級車ゆえに自動ブレーキが効いて、正面玄関を突破できなかったというオチつきです」

 今回の犯行にはアイドルファンからも非難の声が殺到。「二度とアイドル現場に関わってもらいたくない」「金だけ持っていてロクでもないやつ」といった批判が続出している。そんな容疑者のツイッターも特定され、何と犯行直後に湾岸スタジオ内から自分の車を映した画像もアップされている。その画像を巡ってなぜか、TOKYO MXテレビが赤っ恥をさらしてしまったというのだ。

「事件の翌朝に、TOKYO MX報道部のアカウントが男性のアカウントに対して『恐れ入りますが、投稿された画像に関してお伺いできましたらと思いご連絡いたしました』とリプを入れたのです。さらに『つきましてはDMでやり取りさせていただきたく、当方をフォローしていただくことは可能でしょうか』と定番の文章で連絡を入れているものの、よもやこの画像を見て、第三者が投稿した画像だとでも思ったのでしょうか? 他のユーザーからも『捕まってるんだからお忙しいだろうよ』と皮肉を投稿される有様で、すっかり恥さらしとなりました」(前出・芸能ライター)

 もしや男性本人のアカウントだとわかっていたのであれば、衆人環視の中で堂々と連絡を取るのはいかがなものか。ツイッターを活用した取材には、十分に気を付けたほうが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 事件   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
5
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!