事件

フジテレビ湾岸スタジオに車が突っ込んだ事件でTOKYO MXが赤っ恥!

 一歩間違えれば大事故だった!?8月4日の午後11時45分頃、東京・台場地区のフジテレビ湾岸スタジオにて、乗用車が正面玄関に突っ込む事件があった。警視庁東京湾岸署は「故意に突っ込んだ」と容疑を認めた36歳男性を現行犯逮捕。この男性は事件を起こした当日、別の揉め事にも絡んでいたという。芸能ライターが語る。

「この日は湾岸スタジオ周辺で世界最大級のアイドルフェス『TIF』がフジテレビの主催で開催されており、男性はファンとして参加。しかし会場内で揉め事を起こし、ガードマン5人に取り囲まれて客席エリアから退出させられ、さらには警察の事情聴取も受けていたようです。その腹いせによる犯行の可能性が高いですね。この男性は不動産経営の小金持ちで、事件に使った車も800万円の高級外車。ただ高級車ゆえに自動ブレーキが効いて、正面玄関を突破できなかったというオチつきです」

 今回の犯行にはアイドルファンからも非難の声が殺到。「二度とアイドル現場に関わってもらいたくない」「金だけ持っていてロクでもないやつ」といった批判が続出している。そんな容疑者のツイッターも特定され、何と犯行直後に湾岸スタジオ内から自分の車を映した画像もアップされている。その画像を巡ってなぜか、TOKYO MXテレビが赤っ恥をさらしてしまったというのだ。

「事件の翌朝に、TOKYO MX報道部のアカウントが男性のアカウントに対して『恐れ入りますが、投稿された画像に関してお伺いできましたらと思いご連絡いたしました』とリプを入れたのです。さらに『つきましてはDMでやり取りさせていただきたく、当方をフォローしていただくことは可能でしょうか』と定番の文章で連絡を入れているものの、よもやこの画像を見て、第三者が投稿した画像だとでも思ったのでしょうか? 他のユーザーからも『捕まってるんだからお忙しいだろうよ』と皮肉を投稿される有様で、すっかり恥さらしとなりました」(前出・芸能ライター)

 もしや男性本人のアカウントだとわかっていたのであれば、衆人環視の中で堂々と連絡を取るのはいかがなものか。ツイッターを活用した取材には、十分に気を付けたほうが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 事件   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?