芸能

熊切あさ美が赤っ恥!「旅バラ」台風考慮で再放送に差し換えの“裏事情”

 太川陽介と蛭子能収が旅をするバラエティ番組「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)の10月16日の放送内容が急きょ変更された。

 本来は、「ローカル鉄道寄り道旅」が放送される予定だったが、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅第24弾」の再放送になった。理由はローカル鉄道寄り道旅の舞台が箱根であり、台風19号で被害を受けたため、配慮したのだという。

「旅番組のため、災害に影響されるのは仕方がないでしょう。“バス旅”も第23弾が熊本地震の影響を受けて放送延期になっています。この回は宮崎の青島から長崎のグラバー邸を目指す旅でしたが、ロケ中に熊本地震が起きたため、被災者に配慮して放送が約1カ月半、延期されました。今回、放送が取りやめになったローカル鉄道寄り道旅も落ち着けば放送されるでしょう」(テレビ誌ライター)

 新作はおあずけとなったが、旅バラファンはそれほど堪えていないようだ。むしろ、バス旅が再び見られるため、歓迎の声すらある。そこで話題になっているのが、数多くのバス旅の中からなぜ第24弾が選ばれたのかということだ。

 バス旅第24弾は山口の錦帯橋をスタートし、京都の天橋立を目指した。マドンナは熊切あさ美。その熊切がいじり倒された回としてファンの記憶には残っている。蛭子能収から「男で悩んでいる」と紹介されたり、片岡愛之助と交際していた過去を指して「なんで他の女に負けちゃうんだろうね」と同情される場面もあった。また収録の翌日にブライダルパーティーの司会をすることを話すと、太川陽介から「自分のことを棚にあげて司会やるの?」と笑いものにされている。さらに言えば、放送されたのは16年9月24日で、その前日、23日には熊切がかつて交際していた片岡愛之助と藤原紀香が挙式を行っている。あまりのタイミングの悪さが当時は話題になった。

「この回はよく覚えています。一行は温泉旅館に泊まり、そこで熊切が入浴シーンを披露してくれたんです。バスタオル1枚で湯につかり、なんとも艶っぽい胸元を見せてくれました。ですがバス旅の中で特に人気の回かというと、そこまでではありません。それがなぜ選ばれたのか。おそらく、なるべく新しい回で、台風19号の被害をあまり受けていない地域を旅した回を選んだのではないでしょうか。一番新しいのは第25弾ですが、この時は福島の会津若松から秋田の由利本荘を目指しているので除外したのだと思われます」(前出・テレビ誌ライター)

 第24弾が放送されたことで、人々の記憶から消えかけていた赤っ恥をほじくり返されてしまった熊切あさ美。さぞ台風19号を恨んでいることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「日本沈没」最終話を前に視聴者離れが起き始めた“3つの原因”
2
NHK林田理沙、突如のバスト強調にファン騒然!ついに出世街道スパート開始?
3
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
4
後藤真希、写真集オフショット動画に男性スタッフが「布面積が少ない」驚愕!
5
NHK桑子真帆、光沢ブラウスでユサユサ!「バスト強調」加速でフリー転身説が再浮上