芸能

スタジオ騒然!嵐・松本潤の「ゴリ押し優勝」が大ヒンシュク

 8月25日に放送された「嵐にしやがれ 24時間テレビ生スペシャル」(日本テレビ系)で、嵐・松本潤のゴリ押しがひんしゅくを買っている。

 この日は局をあげての一大チャリティーイベント「24時間テレビ」当日。嵐の冠番組「嵐にしやがれ」も生放送で行われた。松本のコーナー「THIS IS MJ」も「THIS IS 生MJ」として放送された。

「松本がいかにカッコいいかを知らしめるような企画ですね。いつもは事前に収録したVTRを放送しているんですが、今回は番組メインパーソナリティーを務めたSexy Zoneの中島健人、7月クールのドラマ出演中の間宮祥太朗、風間俊介ら4人が参加して、生で、妙技を競い合った。ところが、松本は『生MJ』が失敗続きなのを気に病んで、テンションダダ下がり。成功しなかった時のコーナー卒業まで言い出したんです」(芸能ライター)

 当然その案はMCの嵐・二宮和也にストップされたが、生本番のプレッシャーはとてつもなくデカかったようだ。

 カッコよくフェンスや柵を越え、女性ゲストを救出するというミッション。誰もが威勢はよかったが、いきなり成功するほど簡単な技ではなく、ことごとく失敗。最後に挑戦した松本も失敗。ところが途中でやめて、スタート地点に引き返したため、練習という主張が認められ、再挑戦のチャンスが与えられたのだ。そして松本はみごとに成功、優勝をかっさらった。

 これに怒ったのが、ケンティーこと中島のファン。メインパーソナリティーをやりつつ、体を張っての挑戦が失敗するや笑われ、先輩の松本は堂々とズルして、ドヤ顔している、とおかんむりなのだ。

「しょせんバラエティーなのだから、いろんな演出があるでしょうが、インチキはいけませんね。番組前半部分で、現役アスリートがロープのぼりや反復横跳び走にガチでトライして、さすがの実力を見せつけていただけになおさらです。自分のコーナーで同様の企画に何度も挑戦して、コツをつかんでいる松本にとっては朝飯前のはず。番組盛り上げのためのゴリ押しだとしたら、後味悪いですよね」(テレビ誌記者)

 再挑戦でもし松本が失敗していたら、コーナー消滅となっていたのか?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の膨らみが気になる?乃木坂46生田絵梨花、「全力TT兄弟」動画も絶賛の嵐
2
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
3
趣味は仏像鑑賞!“第2のガッキー”南沙良が今年「大ブレイク」の予感!
4
「ONE PIECE」コラボCM第3弾も話題!泉里香、爆裂バスト披露の裏事情
5
二階堂ふみ&亀梨和也「ストロベリーナイト」で心配される“あの過去”とは?