芸能

最上もが、でんぱ組脱退から1年でも「ファンが許さぬ」理由!

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバーでタレントの最上もがが、昨年8月にグループを脱退してまる1年が経過した。今年8月にはグループの所属事務所・ディアステージとのマネジメント契約も解除し、個人事務所を立ち上げ、別の道を歩んでいる。しかし今もなお、でんぱ組.incファンは最上を許せていないようだ。

 最上はLINEでいまだに自身に向けられる批判の声について、

〈元でんぱ組、と書かれるのはぼくが嫌なわけではなく、嫌に思うでんぱ組のファンがかなりいたので、番組や雑誌などでマスト案件でない限り、消してもらってた〉(8月25日)

〈Twitterのアイコンがでんぱ組のままなんですが大丈夫か?とか、きかなくとも大丈夫ですよ〉(8月31日)

 などと随時説明し、理解を求め続けている。

「でんぱ組が人気グループになるキッカケとなった『W.W.D』という曲は、最上を入れた旧体制の6人で歌うことが前提として作られた“自己紹介”ソングです。それが、最上が抜けたことにより、事実上もう歌うことができなくなった。これに対する恨みがいまだに根強いとも言えますが、もう一つ大きな理由があります」(芸能記者)

 それが、昨年末に加入した新メンバーに関してだという。新メンバーの1人・鹿目凛はもともと別のアイドルグループ「ベボガ!」に所属しており、「でんぱ組.inc」とは兼任の形をとっている。

 その「ベボガ!」が9月のラストライブをもって解散することになったのだ。

これは鹿目の「兼任」により、鹿目が、ベボガ!の他メンバー間で軋轢を生んだことが原因と囁かれている。

「メンバーの一人が7月にインスタグラムでいきなり《そりゃ自分に比べたらクズだもんね?》《自分のことが自分の思ってることが一番だと思ってるもんね?^^ 本当キモいね^^》など謎の罵詈雑言を掲載(現在は削除済み)。これが鹿目のことを指していると言われています。もともとベボガ!では鹿目の人気だけが他メンバーを圧倒し、握手会は一人だけ列ができるほど。そのうえ、一人だけでんぱ組というメジャーアイドルになったわけだからおもしろくはないでしょう。メンバーの誕生日を祝う生誕イベントなども、でんぱ組のスケジュールが優先され、別日程で行ったりしたようです。無茶な『兼任』がグループの崩壊を招いたのです。つまり、最上が抜けたことで、新メンバーを入れることになり、結果として一つグループが解散することになった。ベボガ!もでんぱ組と同じ事務所。ファンが『お前のせいだ!』と悔しい気持ちをぶつける先として、最上が格好のターゲットとなりやすいのです」(前出・芸能記者)

 最上がでんぱ組を抜けたことで背負わされた“十字架”は、重いものだったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
2
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?