芸能

出川哲朗が“即答”した「人生を交換してみたい相手」とその理由

 お笑いタレントの出川哲朗が9月3日、都内で臨んだ「出川澤部の見知らぬ二人が人生交換したら◯◯がわかった!」(TBS系)の収録後、記者からの囲み取材に応じ、同じくお笑い芸人のダウンタウン松本人志への憧れの念を語った。

 期限付きで全くの他人と人生を交換することで、自らの人生を再考するためのキッカケを作るという同番組。記者から“もしも自分が人生を交換するとしたら誰と交換したいか?”との質問を受けた出川は、「松本(人志)さんと人生を交換してみたい」と即答すると、その理由としては「トークだけで一発で(その場を)“沈められる”ヒトっていいなと。そんな人生っていいなぁ」と説明し、話芸を売りとする松本の実力を羨んでいる。

「古くは、野生のサイや深海のサメ、さらにはどう猛なワニとのキスをさせられ、クマを退治する仕事なども引き受けてきた、文字通り“体当たり芸人”として名高い出川にとって、スタジオからVTRを眺め、斜め上の視点ながら鋭利に的を射た発言でその場を引き締める松本の立場は、もはや別世界の芸人として捉えているのかもしれません。爆薬に熱湯、激辛料理と共に自身のキャリアを形成してきた、そんな出川による、“口一つで”勝負する松本への羨望コメントとなりましたが、ネットからは『出川さんの芸能生活も素敵ですよ』『出川さんになりたい人も少なからずいると思う』『交換しなくていいよ。今の出川さん好きだから』との温かな声も出ています」(テレビ誌ライター)

 出川といえば、かつては「抱かれたくない芸人ランキング」でダントツの首位を守り続け、女性からの黄色い歓声には無縁な“ヘタレ芸人”として君臨してきたが、最近ではその愛くるしい(?)シルエットや、ベテランとなった今もなお全ての仕事に懸命にトライする姿が徐々に視聴者のハートを突き動かすようになったと話題だ。

 もちろん出川に限らずとも、松本人志へのあこがれやそのカリスマ性を力説する芸人は多い。が、こと出川に関しては“リアクション芸”という未開発地帯を突き進み、独自の分野をひた走ってきた。そんな自身の「功績」に誇りを持っていいだろう。

(木村慎吾/写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
4
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場