芸能

石橋VS石川遼(2)絶縁事件「いつまで待たせるんだ!」

その間、時間の経過とともに、とんねるずの気分は天気以上に雲行きが怪しくなっていったという。

 石川が黙々と「練習」に励む中、イライラが頂点に達したのは石橋のほうだった。まずは、

「遼サマ待ちってか」

 と、軽く不満を飛ばす。だがそれはすぐ、“怒りのフルスイング”へと豹変したのだった。

「オイ、いつまで待たせるんだ。ナニ様なんだよ!」

 慌てたスタッフがとりなすも、もちろん石川の練習がそこで終わるわけではなかった。

 石橋の咆哮はさらにエスカレート。周囲などおかまいなしに、“憤激のOBショット”を連発する。前出・テレ朝関係者が明かす。

「もう悪口のオンパレードで、『さすがだな、世界に出るやつは!』『勘違いしてるんじゃねぇぞ!』と、撮影が始まるまでスタッフに当たり散らし、どなりまくっていました」

 過去3回の収録で築いた良好な関係。そして和気あいあいとした撮影。その記憶が去来し、なおさらに石橋のキレっぷりは激しさを増したのだろう。「アイツは変わっちまったな、悪いほうに」

 と、ついには「絶縁」とも取れる決別のセリフを吐いたのである。

 こうしたトラブルに、日本プロゴルフ協会関係者は、こう話すのだ。

「今や当代一の大スターですから、テレビ局も石川はVIP待遇ですよ。だからわがままも通る。よくあるのは、テレビカメラや取材陣を待たせることに何とも思っていないこと。例えば、ホールアウトしたらすぐ囲み取材なり、テレビインタビューなりに応じるという暗黙の了解があります。ところが石川は試合後も、『食事や練習をしてからでないと受けない』などと言う。ジャンボ尾崎も中嶋常幸も守っているルールを、石川だけは守ろうとしません」

 ゴルフジャーナリストがあとを引き取る。

「普通は相手のスケジュールや都合もあるから、少しでも合わせようとしますが、石川は全て自分に合わせてもらおうとする。1、2時間は平気で待たせますよ。海外でもそれをやるから大ヒンシュクを買う。インタビューは食事が済んでからと対応したら、『あれはナニ様のつもりなんだ』と現地メディアを怒らせてしまったことも。海外では、プロアスリートはマスコミに協力する使命があると考えているからよけいに反発を食らう。そうしたふだんの取材対応そのままでテレビ収録に臨むから、トラブルが起きるんですよ」

 一方で、スポーツ番組とバラエティ番組を知る民放局プロデューサーはこんな意見を言う。

「あの番組の担当はスポーツ局。ということは、遼クンはタレントじゃないわけで、石橋が怒ってもしょうがないんです。だから石橋を待たせても問題ない。遼クンのスポーツ選手としての格はNO1。とんねるずとは業界が違うし、同じ目線で比較するほうがおかしい。そもそも毎週の試合で忙しい中、『ぜひお願いします』と言って出演してもらってるんだから。たとえ遼クンでなくても、トップアスリートの扱いは同じ。現役選手はタレント扱いしちゃダメなんですよ」

 タレントではなく、プロ選手扱いしていれば、ここまで怒りが爆発することもなかったというのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕