女子アナ

テレ朝・弘中綾香、「Mステ卒業に安堵」で爆発が期待される“本当のキャラ”

 素の自分と違ったキャラで出演し続けるのはさぞかし大変だった!?

 テレビ朝日の弘中綾香アナが同局の看板音楽番組「ミュージックステーション」のサブMCを、9月17日放送の「ミュージックステーション ウルトラFES」の出演を最後に卒業することがわかった。弘中アナは2013年4月に同局に入社。それからわずか半年後の10月から5代目サブMCとして登場し、約5年間務めた。

 当初は天然発言が多かったり、要所で噛むこともあったが、最近はほとんどミスもなくなってきたような印象がある。終わってみれば、サブMCの担当期間5年は前任の竹内由恵アナに並ぶ番組最長記録となった。アイドル並みのルックスということもありファンも多い弘中アナだけに、当然のことながら弘中アナの番組卒業を惜しむ声もあがっている。

 ただ、当の弘中アナは番組を卒業することができ、とにかく安堵しているようだ。

「テレ朝が運営するエンタメサイト『テレ朝POST』で番組卒業についての弘中アナのインタビュー記事が掲載されていますが、弘中アナは『寂しい事は寂しいですが、正直なところはホッとしたいという気持ちが99%です(笑)』と、とにかくホッとしたと本音を打ち明けています。30年を超える歴史を持つ番組ですから、その大役を無事終えて、次にバトンを渡すことができるわけですから、安堵する気持ちはわかります。ただ、Mステで見る弘中アナは物静かなお嬢さんといった感じですが、他番組やプライベートでは毒舌発言を連発したり、大学時代は女王様キャラだったという噂もあるぐらいの弘中アナですから、正反対のキャラを5年間も演じるのはとても疲れることだったでしょう。現にレギュラー出演する『激レアさんを連れてきた。』では、Mステでキャラを作っていることを認めていました」(エンタメ誌ライター)

 Mステで弘中アナが見られなくなることは残念だが、今後はさらにブレーキが壊れた弘中アナを見られるかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
3
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?