芸能

田中圭、「おっさんずラブ」展覧会も大盛況で気になる“寂しがり屋”素顔!

 4月クールの連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の公式展覧会「おっさんずラブ展 ~君に会えてよかった。~」が9月6日、東京・渋谷で開幕。25日まで開催される。撮影で使われた小道具や場面写真の展示、公式グッズや限定オリジナルグッズの販売に客が押し寄せている。

「トイレもないものすごく狭い会場内で、“OL(おっさんずラブ)民”と呼び合うファンが場所を譲り合って鑑賞。物販はあまりの人気ぶりに開幕前日に購入個数が制限されるほどです。ボールペンが600円、ボックスティッシュが700円もするのに、飛ぶように売れています。大阪、名古屋での開催も決まり、地方に遠征する猛者も出そうな勢いです。公式ツイッターには、興奮冷めやらない来場者の生リポートがあふれ、地方ファンをうらやましがらせていますよ」(テレビ誌記者)

 このドラマで主人公を演じたのが、田中圭だ。

 中3の時、母親の勧めで受けた映画オーディションがきっかけで、事務所にスカウトされた。中高一貫の進学校に通っており、芸能界にはまるで興味がなく、やる気も出てこなかったという。だが、エキストラで台詞をもらったものの、うまく言えなかったのがショックで、演技レッスンに身を入れるようになった。

 19歳の時に出演した連続ドラマ「WATER BOYS」(フジテレビ系)で、初めて注目されるが、後輩に追い抜かれる日々を気に病み、26歳の時に役者廃業を言い出すほど落ち込んだこともあるそうだ。そのうち、マイペースな仕事を心掛けるようになってから、焦りを感じなくなったという。

「超のつく寂しがり屋です。自宅でひとりで食事するのも嫌で、外食も連れがいない限りしない。先輩にごちそうされた恩を返そうと、主演を張れるようになったら、後輩にごちそうすると決めていた。そこで、『おっさんずラブ』の撮影中、後輩におごりまくっていたら、今度は預金残高が69円になり、真っ青になったとか」(女性誌記者)

 7年前、女優・さくらとデキ婚。今では2人の娘を溺愛する甘いパパである。熱めのお湯につかるのが、ストレス解消法で、銭湯通いが趣味だ。11月には大学の学園祭でトークショーを行い、来春の舞台出演が決まるなど、引く手あまたが続いている田中の今後がますます注目される。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!