芸能

天才テリー伊藤対談「橋本梨菜」(1)ダンスの時は胸の揺れがすごく嫌で

●ゲスト:橋本梨菜(はしもと・りな) 1993年、大阪府生まれ。日焼けした健康的な肌から通称「日本一黒いグラドル」「なにわのブラックダイヤモンド」と呼ばれ、雑誌の表紙やグラビアを中心にバラエティー番組でも活躍。また、2016年にはドラマ「Chef ~三ツ星の給食~」(フジテレビ系)に出演するなど活動の場を広げている。17年、ファースト写真集「RINA×BLACK」発売。同年より、キコーナグループ4代目イメージキャラクターを務める。また、同じ事務所に所属する犬童美乃梨ら6人で結成されたアイドルユニット「sherbet(シャーベット)」のメンバーとしても活動中。9月24日、ワニブックスより2冊目の写真集「RIRIKOI」を発売。同日、発売イベントも開催予定。

 日焼けした黒い肌がまぶしいグラマラスボディを武器に、瞬く間にグラビア界の最前線へと躍り出た、人気急上昇中の「なにわのブラックダイヤモンド」こと橋本梨菜。関西出身ならではの飾らない人柄もまた魅力だが、天才テリーは彼女の胸の谷間が気になるようで‥‥。

テリー おっ、胸の谷間がまぶしいな(笑)。しかし、「日本一黒いグラビアアイドル」と呼ばれるだけあって、実にいい色に焼けているね。

橋本 アハハ、ありがとうございます。

テリー これって、日焼けサロンとかに通っていたりするの?

橋本 いえ、もともと焼けやすくて、夏は普通に外を歩いているだけで黒くなっちゃいます(笑)。あとは海外ロケの時にしっかりと。

テリー 健康的でいいよ。今はグラビアで大活躍だけど、最初は地元の大阪でアイドルをしていたんだってね。

橋本 はい、中学3年生の時にダンススクールに通っていたんですが、そこで結成された5人組アイドルのメンバーに選ばれました。

テリー そのグループは、今どうしちゃったの?

橋本 2つ年上のメンバーが大学卒業を見据えて、「このまま売れないなら就職したい」と。続ける選択肢もありましたが、その時メンバーも3人になっていて‥‥。

テリー さらにその子が抜けたら、2人になっちゃうものね。

橋本 そうなんです。だったら解散しよう、と。

テリー その間、月収はどのぐらいだった?

橋本 う~ん、高校生のバイトに比べたらよかったと思いますが。

テリー そうか、ちゃんともらえていたのならよかったよ。で、グループ解散後、すぐ日本テレビ主催の「汐留グラビア甲子園2014」に参加するんだね。これはどういうきっかけで?

橋本 当時所属していた大阪の事務所の社長に「イケると思うから、出てみないか」って言われたんです。だけど私は、その頃は芸能的なものに興味もあまりなかったし、「ええっ? そんなにスタイルもよくないし、絶対無理!」って思っていたんですよ。

テリー なんでだよ、そんなに大きいオッパイがあるのに。まさかそれ、偽物じゃないだろうな?

橋本 本物です(笑)。でもその時は、この胸がすごく嫌いだったんですよ。

テリー そりゃまたどうして?

橋本 ダンスの時に邪魔になるんですよ。例えば、パッと体の動きを止めるような振付があると、必ずダンスの先生に「橋本、そろってないよ!」と言われるんです。自分ではできていると思っているので、悔しくて動画を確認してみたら、確かにオッパイだけが1秒くらい遅れて止まっていました(笑)。

テリー ああ、勝手に揺れちゃうから(笑)。でも、慣性の法則には逆らえないよな。そこまで揺れると、お客さんの目も胸に釘づけだったんじゃないの。

橋本 かもしれません。でも、当時の私はまずダンスを見てほしかったので、胸ばかり見られるのはやっぱり嫌でしたね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ