芸能

「結婚」志田未来、“ゴシップすら可愛らしい”子役出身女優の頑張り屋素顔!

 9月14日、女優の志田未来が一般男性と今月結婚したことを発表した。所属事務所を通じ、文書で志田は〈この度、入籍致しましたことをご報告させていただきます。お相手は古くからの友人で、一般の方です〉とコメントし〈仕事と家庭のどちらも大切にしながら、精進していきたいと思います〉とした。

「6歳から仕事を始めた志田は、2005年に放送されたドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)で、主役の天海祐希演じる冷酷非情な教師に、真っ向からぶつかる小学生を演じて、ザテレビジョンドラマアカデミー賞『新人俳優賞』を受賞。翌年には、主演を務めたドラマ『14才の母』(日本テレビ系)で注目されブレイク。その迫真の演技でさまざまな賞を受賞。中でも橋田賞『新人賞』は史上最年少での受賞でした」(芸能ジャーナリスト)

 そのほか、主な出演作は、吉永小百合主演映画「母べえ」や「誰も守ってくれない」、スタジオジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」では、声優初挑戦にして主人公のアリエッティを演じた。

「志田はマジメな性格で、高校時代は風紀委員を務めたくらい。大きなスキャンダルもなく、子役から共演が多かった神木隆之介と15年に交際の噂があったくらい。その時もファンからは『お似合いのカップル』と祝福されていました。私生活といえば、パスポートを持っているほどのディズニー好き。彼女は、可愛らしいエピソードしかないんですよ」(女性誌記者)

 23歳で結婚したいと、かねてから公言していた志田。25歳で夢がかなって、幸せいっぱいというところだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
あわや胸の“レーズン”が!マギーの艶ショットに「これは事件」の評