芸能

「結婚」志田未来、“ゴシップすら可愛らしい”子役出身女優の頑張り屋素顔!

 9月14日、女優の志田未来が一般男性と今月結婚したことを発表した。所属事務所を通じ、文書で志田は〈この度、入籍致しましたことをご報告させていただきます。お相手は古くからの友人で、一般の方です〉とコメントし〈仕事と家庭のどちらも大切にしながら、精進していきたいと思います〉とした。

「6歳から仕事を始めた志田は、2005年に放送されたドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)で、主役の天海祐希演じる冷酷非情な教師に、真っ向からぶつかる小学生を演じて、ザテレビジョンドラマアカデミー賞『新人俳優賞』を受賞。翌年には、主演を務めたドラマ『14才の母』(日本テレビ系)で注目されブレイク。その迫真の演技でさまざまな賞を受賞。中でも橋田賞『新人賞』は史上最年少での受賞でした」(芸能ジャーナリスト)

 そのほか、主な出演作は、吉永小百合主演映画「母べえ」や「誰も守ってくれない」、スタジオジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」では、声優初挑戦にして主人公のアリエッティを演じた。

「志田はマジメな性格で、高校時代は風紀委員を務めたくらい。大きなスキャンダルもなく、子役から共演が多かった神木隆之介と15年に交際の噂があったくらい。その時もファンからは『お似合いのカップル』と祝福されていました。私生活といえば、パスポートを持っているほどのディズニー好き。彼女は、可愛らしいエピソードしかないんですよ」(女性誌記者)

 23歳で結婚したいと、かねてから公言していた志田。25歳で夢がかなって、幸せいっぱいというところだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」