芸能

木村拓哉“ゲーム化”発表会で一斉指摘されていた「身体的問題」とは?

 現在公開中の映画「検察側の証人」で主演を務める木村拓哉。

 一昨年末のSMAP解散後も旺盛な活動を続けているが、今度は「ゲーム」のジャンルにチャレンジする。9月10日に行われたのが新作ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の完成披露会見。

会見に出席した木村は、東京を舞台に繰り広げられるサスペンスアクションである同ゲームで主人公のモデルとして起用されている。元弁護士の探偵という役柄で、外見のモデルと声を担当しているが、まさかの「キムタクのゲーム化」にファンならずとも期待が高まるところだ。が、同会見に出席したゲーム誌ライターが当日のウラ話を披露する。

「会見にはキムタクのほか、中尾彬、谷原章介、滝藤賢一の出演陣や音楽を担当したアレキサンドロス、ゲームの制作監督らが登壇し、多くのメディアが詰めかけていました。CGのキムタクがなめらかに動くゲームの映像が流れた際は、あまりの完成度に会場がどよめきましたね」

 おおむね好評な会見だったようだが「終了後、記者たちで『さすがにこれは変だよな』と話し合ったんですよ」と、このライターが苦笑いしながら言う。

 いったい、何が変だったのか。

「ゲーム内のキムタクと会場のキムタクで身長が全然違うんです。壇上の印象だとキムタクは他の人達より小さいぐらいでしたが、ゲームの映像だと185センチはあるように見える。新手の『身長偽装問題だ』と語る記者もいましたね」(前出・ライター)

 ついにゲームの世界に進出した木村。12月の発売を楽しみにしたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!
2
とろサーモン、久保田が予想できなかった「故郷・宮崎もソッポ」の“非情事態”!
3
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
4
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
5
とろサーモンだけじゃない!上沼恵美子は今田耕司の発言にも心が折れていた?