芸能

木村拓哉“ゲーム化”発表会で一斉指摘されていた「身体的問題」とは?

 現在公開中の映画「検察側の証人」で主演を務める木村拓哉。

 一昨年末のSMAP解散後も旺盛な活動を続けているが、今度は「ゲーム」のジャンルにチャレンジする。9月10日に行われたのが新作ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の完成披露会見。

会見に出席した木村は、東京を舞台に繰り広げられるサスペンスアクションである同ゲームで主人公のモデルとして起用されている。元弁護士の探偵という役柄で、外見のモデルと声を担当しているが、まさかの「キムタクのゲーム化」にファンならずとも期待が高まるところだ。が、同会見に出席したゲーム誌ライターが当日のウラ話を披露する。

「会見にはキムタクのほか、中尾彬、谷原章介、滝藤賢一の出演陣や音楽を担当したアレキサンドロス、ゲームの制作監督らが登壇し、多くのメディアが詰めかけていました。CGのキムタクがなめらかに動くゲームの映像が流れた際は、あまりの完成度に会場がどよめきましたね」

 おおむね好評な会見だったようだが「終了後、記者たちで『さすがにこれは変だよな』と話し合ったんですよ」と、このライターが苦笑いしながら言う。

 いったい、何が変だったのか。

「ゲーム内のキムタクと会場のキムタクで身長が全然違うんです。壇上の印象だとキムタクは他の人達より小さいぐらいでしたが、ゲームの映像だと185センチはあるように見える。新手の『身長偽装問題だ』と語る記者もいましたね」(前出・ライター)

 ついにゲームの世界に進出した木村。12月の発売を楽しみにしたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)