芸能

佐々木希出産であの「料理系ママタレ」に大ダメージ!?

 昨年4月にお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建と結婚した女優の佐々木希が第1子となる男児を出産。9月13日に自身のインスタグラムを更新し「先日、無事男の子を出産いたしました。母子ともに健康です」と報告した。

 この幸せな一報に、内心穏やかでないのが、ママタレカテゴリーで活躍するタレントたちだろう。

「グルメで知られる渡部の舌を満足させている佐々木ですからね。料理系でママタレ需要のある人たちは、戦々恐々としているのではないでしょうか」(女性誌記者)

 料理を売りとしたママタレといえば、先月歯科医との結婚を前提とした交際が発覚した小倉優子だろう。

「現在、ママタレNo.1人気の小倉は、独身時代の料理下手からは考えられないほど腕を磨いてきました。パン好きが高じて2009年にはパンアドバイザー資格も取得。料理のレシピ本はベストセラーとなっています」(出版関係者)

 この“料理上手ママ”のポジションが脅かされるというのだ。

「佐々木はモデル時代、激太りしたことをきっかけに、自炊するようになりました。料理はすべて独学ですが、あの渡部が『いちばんおいしい料理』とべた褒めするほどの腕前です。和食中心のヘルシーな料理が多いですね。レシピ本はまだ出していませんが、出版されれば売れるのは間違いないでしょう」(前出・出版関係者)

 今年になって食生活アドバイザーに合格した佐々木。今後は、離乳食や食育などについての出版が期待できそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
2
大の里が横綱で挑む名古屋場所で「史上初の快挙」なるか「新大関3人の同時誕生」
3
【珍事発生】プロ野球「球宴ファン投票」で中日ノミネート外選手がまさかの3位に!
4
広島カープにまた「呪い」が降りかかる!野球誌がもたらした「まさかの大失速」悪夢の記憶
5
【ズバリ!日本ダービー】過去10年で東の馬は3勝だけど…要注意な「この3頭」