芸能

天才テリー伊藤対談「藤木由貴」(1)RQだけでの生活は正直難しいです

●ゲスト:藤木由貴(ふじき・ゆき) 1989年、静岡県生まれ。高校卒業後、パティシエになるため専門学校に進学。卒業後はケーキ店に勤める。2014年、パティシエを退職し、モデル活動を開始。翌年、岡山国際サーキットで開幕した「SUPER GT」でレースクイーンとしてデビュー。その後もモデル、レースクイーンとして、「東京モーターショー」「東京オートサロン」「ニコニコ超会議」「福岡アジアコレクション2017」「東京ゲームショウ」など、数々のイベントに参加。17年、「日本レースクイーン大賞」で大賞を含む5冠を達成。「史上最高にかわいいレースクイーン」と呼ばれる。初の写真集「Dear MyHoney」(小学館)発売中。

 昨年の「日本レースクイーン大賞」で大賞を含む5冠を達成し、「史上最高にかわいいレースクイーン」と呼ばれる藤木由貴。タレントとしての活動も始まり、初写真集も発売されるなど、今勢いに乗る彼女を天才テリーが直撃! デビューまでの経緯や素顔に、鋭く迫った!

テリー 藤木さんは“史上最高にかわいいレースクイーン”と呼ばれているらしいけど、あまりエッチなムードを感じないよね。上品な感じで、銀行なんかのCMに出ていそうだ。

藤木 フフフ、エッチなほうがいいですか?

テリー いやいや、逆にこういう雰囲気だから人気があるんじゃないかな。

藤木 どうなんでしょう。私、ずっとショートカットで、身長も160センチしかないので、確かにそういう部分で目立ったのかな、とは思います。

テリー 今、所属しているチームはどこ?

藤木 「LEXUS TEAM ZENT CERMO」というチームで、今年2年目になります。

テリー へぇー、レクサスということは、トヨタもスポンサーだ。いちばんいいところじゃない。これは狭き門なんじゃないの?

藤木 そうですね、トップのチームなので、やっぱり「入りたい」と思っている子は多いと思います。

テリー そんなところに2年もいるなんてすごいじゃない。最近は雑誌のグラビアでも目立っちゃってるから、現場で声をかけられることも多いんじゃないの。

藤木 そうですね、話しかけてもらえる機会も増えてきました。でも、レースの時は、移動時間など意外にハードスケジュールなので、ゆっくりファンサービスができなくて申し訳ないな、と思っています。

テリー ところで、レースクイーンの収入って、どのぐらいなの。

藤木 レースは年間で8戦しかないので、レースクイーンだけで生活するのは正直、難しいですね。

テリー ということは、何か他のバイトもしているんだ。

藤木 私は、おかげさまで「東京オートサロン」「東京ゲームショウ」みたいなイベントにも出させていただいたり、撮影会に参加させていただいたりしているので、別の仕事まではしないで済んでいるんですが。

テリー なるほど、月にどのぐらいもらえるものなの。

藤木 同年代のOLさんと同じぐらいですね(笑)。贅沢はできませんけど「普通に生活できればいいや」と思って始めたお仕事なので、納得しています。

テリー そうか、じゃあ、あんまり外に遊びに行く余裕はないよな。

藤木 そうなんです。本当に「お仕事があったら全部入れてください!」という感じなので。あと、レースやイベントはだいたい土日開催なので、週末がお休みなこともないんですよ。

テリー うーん、レースクイーンって派手なイメージだけが独り歩きしているけど、実際聞いてみると大変なんだなァ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
復帰できるのは誰?成宮寛貴ら「お騒がせ俳優」の「今」を一挙公開!