芸能

沢尻エリカ、オセロ中島、スキャンダル美女「ピンクな煩悩地獄」

 12年7月に公開された主演映画「ヘルタースケルター」では乳首もあらわに濃厚な濡れ場を演じ、興行収入20億円突破の大ヒットを飾った沢尻エリカ(26)。

 夫の高城剛氏(48)との離婚問題や週刊文春による大麻中毒疑惑報道など“逆風”をはねのけての銀幕復帰にエリカ様の逆襲が期待されたが、最近はとんと話題に上らない。私生活では30代のレゲエファッションブランドデザイナーや映画で共演した窪塚洋介(33)との“不倫”交際が一部で報じられたが、仕事面では二の矢が続かない。内情を広告代理店関係者が語る。

「やはり大麻疑惑報道が尾を引いている。ただでさえ“お騒がせ女優”のイメージだったのに、薬物疑惑となれば、テレビ局やCMクライアントも怖くて手を出しづらい。映画だって、結果オーライだったとはいえ、公開直前にはお蔵入りまで噂されたほどですからね」

 年明けの予定は白紙に近い状況のようで、業務提携先の「エイベックス・マネジメント」の関係者も言う。

「相変わらず離婚問題も暗礁に乗り上げたままだし、正直扱いに困っています。開店休業状態ですね。今後はとりあえず、うちのグループがやっている『BeeTV』や『UULA』といった携帯電話向け配信ドラマあたりに出てもらうと思いますが、映画やドラマのオファーがあるかどうか」

 ただ一方でこんな情報もある。芸能関係者が話す。

「最近新たにラジオ番組を始めるなど夫の高城氏も大きな仕事がなく資金面で苦しくなっているという話です。で、仕事がない者同士、例えば離婚危機を回避したような情報を流すなどして話題作りしようとしている、なんて話までささやかれています」

 いまさら復縁サプライズを演出しても、周囲の反応は「もう別に‥‥」かも。

 

 女霊能者に洗脳されて家賃滞納問題を起こしていたオセロの中島知子(41)。騒動から10カ月が過ぎたが、

「当初、脱洗脳のカウンセリングには、脳機能学者の苫米地英人氏が当たっていました。ただこの間、苫米地さんは衆議院選に忙しかった(結果は落選)ので、女性スタッフがずっと中島さんに付いていたようです」(芸能記者)

 それにしても最近は、中島に関する情報はまったくと言っていいほど報じられなくなった。

「今は所属事務所の松竹芸能の社長が直接、中島と連絡を取っているようです。芸人仲間は誰も連絡先も知らないそうで、本人と連絡が取れているのは社長だけだそうです」(芸能ライター・松本佳子氏)

 その社長は中島に対して仕事への復帰を促しているのだという。

 しかし、9月には(中島の中で)「占い師の洗脳がよみがえってくることがあるんです」と、中島の母親が語っていることを女性誌が報じており、今も洗脳解除は道半ばの感がある。

「京都に住む中島の両親は、そんなに急いで仕事に戻ってもらいたくないようです」(前出・松本氏)

 現場復帰を急ぎたい社長と、急ぎたくない両親。両者の攻防の中、どう復帰していくか、という関係者の模索も続いているようだ。

「女優としてドラマ出演で行くという話もありますが、オセロとしての活動が先という筋論がここに来て強く出ています。ピンの女優で復帰すれば『やっぱり相方の松嶋(尚美)とは仲が悪い』と認めることになってしまうからです」(芸能ジャーナリスト・佐々木博之氏)

 地元・関西のテレビ局からは「復帰はぜひうちの番組で」とのオファーが殺到しているというが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった