芸能

戸田菜穂、「高嶺の花」とは違う新ドラマ「良妻演技」が心に沁みる“女優力”

 放送中のドラマ「不惑のスクラム」(NHK)で主演の高橋克典演じる丸川良平から離婚を切り出された妻・由理を好演している戸田菜穂。良平(高橋)は電車の中で痴漢に間違われ、自分を犯人扱いした男性客を階段から蹴り落としてしまい、傷害致死罪により懲役6年の刑を受けたため、当時2歳だった娘の将来を案じ、由理(戸田)に「形だけの離婚」を申し出る。由理はその言葉を信じて離婚を受け入れ、良平を待ち続けるという展開だ。

「前クール放送『高嶺の花』(日本テレビ系)で、戸田は由緒ある華道の家元の後妻でありながら、娘が好きな男と肉体関係を持ち、その娘を次期家元にするため暗躍するアグレッシブな悪妻を演じていたぶん、現在演じている、“必死に娘を育てながら離婚した夫を待つ良妻”ぶりが、実に健気に感じられ、心に沁みるんです。10月6日放送の第6話では、出所したはずなのに、自分と娘に会いに来てくれない良平を駅のホームで見かけて心を揺らし、友人の協力を得て何とか会うことに漕ぎつけるという、戸田の女優力が問われるシーンがあるので期待です」(テレビ誌ライター)

 実生活でも小学1年生の長女と幼稚園児の次女の母である戸田。子育てをしながらも「今、すごく仕事がしたい感じ」と公言しているだけあり、放送中の大河ドラマ「西郷どん」(NHK)や10月26日公開の映画「旅猫レポート」など出演作品も多い。まさに公私ともに脂が乗っている戸田から目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
5
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史