芸能

天才テリー伊藤対談「藤木由貴」(3)ファンへの対応は誰にも負けません

テリー そこまで夢みたパティシエを辞めて、この世界に来たのはなぜ?

藤木 今でもお菓子は大好きなんですけれど、お仕事をしているうちにいろいろ悩むことが増えてしまって、「これは趣味にしていたほうがいいかも」と思ってしまったんです。

テリー うん、確かにケーキを作るのは大変な作業だよね。朝早くからの作業で手間暇もかかって、しかもそれが毎日だからなァ。

藤木 はい、それで「ケーキを嫌いになる前に、一度現場から離れよう」と思って仕事を辞めたタイミングで、ウオーキングやポージングのレッスンに通い始めたんです。

テリー ふーん、モデルにももともと興味があったんだ。

藤木 そうですね、ファッション誌で見るモデルさんにも憧れていました。で、今から3年ほど前に、その教室の先生に「レースクイーンを募集しているけど、あなた、興味ない?」と言われたんです。私自身も、ただレッスンを受けるよりは、何か目標があったほうがいいなと思ったので挑戦してみました。

テリー レースクイーンって、みんな背が高くて、髪も長くて、さっきも言ったけど、なんかエッチな雰囲気を持っているイメージがあるじゃない。そこに関してはどう思ったの?

藤木 やっぱり他の方たちと並ぶと私一人だけ背が小さいし、胸もないし、レースのことも全然知らなかったので「本当に大丈夫なのかな?」と不安でした。そんな中でも自分は勝っていかないといけないので‥‥。

テリー おっ、負けん気が強いのはいいね。

藤木 アハハ。当時はみんな髪の毛が長くて、あまりショートヘアの子がいなかったので、私はずっとショートでいこう、と決めたんです。

テリー なるほど、そういう差別化を図ったか。

藤木 あと「ファンの方への対応だけは、誰にも負けないようにしよう」と思いました。

テリー ああ、そういえば「ファンサービス」って言っていたよね。具体的には何をするの。

藤木 まだ名前が知られていない頃はできるだけ控え室に入らず、外に出てファンの方とお話しできる時間を作るようにしていました。

テリー へぇ、それはすごいな。だって、もともと外でお客さんにずっと笑顔で対応しなきゃいけないし、お化粧直しも必要だし、何より高いヒールを履きっぱなしだから、しっかり休める時間が欲しいでしょう。

藤木 本音はそうなんですけれど(笑)、できるだけ外に出てファンの方とお話していました。

テリー そういう時って、どういう話をしているの。

藤木 普通の日常会話だったり、やっぱり車好きな方が多いので、レースの話だったり。

テリー えっ、ついさっき「レースのことを全然知らない」って言ってなかった?

藤木 そうなんです、最初は本当に全然わからなかったので、逆に教えてもらっていました。「なんであのマシン、あんなところで止まっちゃったの?」「あれはね、こういうペナルティがあったんだよ」みたいな感じで。各チームの強さや特色みたいなことまで、いろいろと教えていただきましたね。

テリー なるほど。それはファンもうれしかったと思うよ。自分の持っている知識を、大好きな女性に披露できて、「すごい!」って言ってもらえるんだから。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!