芸能

天才テリー伊藤対談「藤木由貴」(3)ファンへの対応は誰にも負けません

テリー そこまで夢みたパティシエを辞めて、この世界に来たのはなぜ?

藤木 今でもお菓子は大好きなんですけれど、お仕事をしているうちにいろいろ悩むことが増えてしまって、「これは趣味にしていたほうがいいかも」と思ってしまったんです。

テリー うん、確かにケーキを作るのは大変な作業だよね。朝早くからの作業で手間暇もかかって、しかもそれが毎日だからなァ。

藤木 はい、それで「ケーキを嫌いになる前に、一度現場から離れよう」と思って仕事を辞めたタイミングで、ウオーキングやポージングのレッスンに通い始めたんです。

テリー ふーん、モデルにももともと興味があったんだ。

藤木 そうですね、ファッション誌で見るモデルさんにも憧れていました。で、今から3年ほど前に、その教室の先生に「レースクイーンを募集しているけど、あなた、興味ない?」と言われたんです。私自身も、ただレッスンを受けるよりは、何か目標があったほうがいいなと思ったので挑戦してみました。

テリー レースクイーンって、みんな背が高くて、髪も長くて、さっきも言ったけど、なんかエッチな雰囲気を持っているイメージがあるじゃない。そこに関してはどう思ったの?

藤木 やっぱり他の方たちと並ぶと私一人だけ背が小さいし、胸もないし、レースのことも全然知らなかったので「本当に大丈夫なのかな?」と不安でした。そんな中でも自分は勝っていかないといけないので‥‥。

テリー おっ、負けん気が強いのはいいね。

藤木 アハハ。当時はみんな髪の毛が長くて、あまりショートヘアの子がいなかったので、私はずっとショートでいこう、と決めたんです。

テリー なるほど、そういう差別化を図ったか。

藤木 あと「ファンの方への対応だけは、誰にも負けないようにしよう」と思いました。

テリー ああ、そういえば「ファンサービス」って言っていたよね。具体的には何をするの。

藤木 まだ名前が知られていない頃はできるだけ控え室に入らず、外に出てファンの方とお話しできる時間を作るようにしていました。

テリー へぇ、それはすごいな。だって、もともと外でお客さんにずっと笑顔で対応しなきゃいけないし、お化粧直しも必要だし、何より高いヒールを履きっぱなしだから、しっかり休める時間が欲しいでしょう。

藤木 本音はそうなんですけれど(笑)、できるだけ外に出てファンの方とお話していました。

テリー そういう時って、どういう話をしているの。

藤木 普通の日常会話だったり、やっぱり車好きな方が多いので、レースの話だったり。

テリー えっ、ついさっき「レースのことを全然知らない」って言ってなかった?

藤木 そうなんです、最初は本当に全然わからなかったので、逆に教えてもらっていました。「なんであのマシン、あんなところで止まっちゃったの?」「あれはね、こういうペナルティがあったんだよ」みたいな感じで。各チームの強さや特色みたいなことまで、いろいろと教えていただきましたね。

テリー なるほど。それはファンもうれしかったと思うよ。自分の持っている知識を、大好きな女性に披露できて、「すごい!」って言ってもらえるんだから。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
2
7年前に“兆候”?「軽度認知症」蛭子能収、バス旅で見せていた気になる場面
3
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が
4
重盛さと美、“東大卒IT社長と破局告白”に「元ヤンが遊ばれただけ?」の声
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”