芸能

天才テリー伊藤対談「藤木由貴」(4)アイドルと女優、どちらを目指すの

テリー 今後の目標としては、レースクイーン以外にも活動の場を広げていくつもりなんでしょう?

藤木 そうですね。いろいろやっていきたいとは思っているんですが、今は初めての写真集が出たばかりなので、まずはそこから頑張ります。テリーさんにも見ていただきたくて、持ってきたんですよ。

テリー おおっ、ありがとう。(写真集「Dear My Honey」をパラパラと見ながら)すごくいいロケーションだね、どこで撮ってきたの。

藤木 ロサンゼルスで。4泊6日のスケジュールで行ってきました。みんなで御飯を食べたり、話したりしたあとに「じゃあ、そろそろ撮影しようか」くらいのけっこうゆったりした感じで進められたので、お仕事なんですけど、すごく楽しかったです。カメラマンさんもグラビアデビューの時からずっと撮っていただいている方なので、すっかりお任せしちゃいました。

テリー だろうね、そのリラックスしている雰囲気が表情から伝わってきているもの。

藤木 そう言っていただけると、うれしいです。

テリー いいなァ、俺もそういう仕事がしたいよ。(と、さらにページをめくって)おっ、しっかり胸の谷間もあるじゃない。バストは何センチあるの。

藤木 80センチぐらいです。あんまり大きいほうではないので、谷間は頑張って作りました(笑)。

テリー 鍛えられた体で、プロポーションもいいね。ケーキみたいな甘いものが好きだと、太らない?

藤木 そうなんです。撮影前は頑張ってダイエットしましたけれど、なるべくパンとかパスタみたいな小麦系は、あまり食べないようにしているんです。

テリー だよな。じゃないと、こういうプロポーションは維持できないよ。しかし、仕事の幅っていうことを考えると、テレビへの露出も考えないとね。バラエティーで活躍するアイドル、もしくは女優、みたいな感じかな。藤木さんとしてはどっちのほうがいいかな。

藤木 人と話すのは好きなのでバラエティーにも興味はありますが、どちらかといえば女優を目指したいです。私、ふだんなかなか感情を表に出せないので、演技を勉強して表現を豊かにして、もっと感情を出せたらいいな、と最近考えているんです。いつかドラマや映画にも出られると、うれしいんですが‥‥。

テリー そう言われて、あらためて藤木さんをよく見てみると、NHKの朝ドラに出ていてもおかしくない爽やかな顔だよね。

藤木 えー、そんなこと初めて言われました(笑)。

テリー 演じてみたい役のイメージなんかはあるの。

藤木 今は経験もないので、すごく漠然としているんですが、“汚れ役”というか悪役を演じることに興味があります。自分自身、あんまりそういうイメ─ジを持たれないし、そういう人生を送ってきてはいないんですけど、それだけに自分とまったく違う人物になることに憧れがありますね。

テリー そうか。例えば、「ドラマの展開上どうしても必要だから、オールヌードになってくれ」って言われたら?

藤木 マネージャーさんとの話し合いしだいですけど(笑)、私が納得できる内容でしたら頑張ります。できることなら何でもチャレンジしていくつもりなので。

テリー お、また負けん気を見せたね。その心意気があるなら、今後も大丈夫そうだ。

◆テリーからひと言

 キャッチフレーズをつけるなら「うちの孫の嫁にしたいナンバーワン」って感じだね。本当に爽やかで、いいお嬢さん。朝ドラに登場する日を待ってるよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか