芸能

天才テリー伊藤対談「藤木由貴」(4)アイドルと女優、どちらを目指すの

テリー 今後の目標としては、レースクイーン以外にも活動の場を広げていくつもりなんでしょう?

藤木 そうですね。いろいろやっていきたいとは思っているんですが、今は初めての写真集が出たばかりなので、まずはそこから頑張ります。テリーさんにも見ていただきたくて、持ってきたんですよ。

テリー おおっ、ありがとう。(写真集「Dear My Honey」をパラパラと見ながら)すごくいいロケーションだね、どこで撮ってきたの。

藤木 ロサンゼルスで。4泊6日のスケジュールで行ってきました。みんなで御飯を食べたり、話したりしたあとに「じゃあ、そろそろ撮影しようか」くらいのけっこうゆったりした感じで進められたので、お仕事なんですけど、すごく楽しかったです。カメラマンさんもグラビアデビューの時からずっと撮っていただいている方なので、すっかりお任せしちゃいました。

テリー だろうね、そのリラックスしている雰囲気が表情から伝わってきているもの。

藤木 そう言っていただけると、うれしいです。

テリー いいなァ、俺もそういう仕事がしたいよ。(と、さらにページをめくって)おっ、しっかり胸の谷間もあるじゃない。バストは何センチあるの。

藤木 80センチぐらいです。あんまり大きいほうではないので、谷間は頑張って作りました(笑)。

テリー 鍛えられた体で、プロポーションもいいね。ケーキみたいな甘いものが好きだと、太らない?

藤木 そうなんです。撮影前は頑張ってダイエットしましたけれど、なるべくパンとかパスタみたいな小麦系は、あまり食べないようにしているんです。

テリー だよな。じゃないと、こういうプロポーションは維持できないよ。しかし、仕事の幅っていうことを考えると、テレビへの露出も考えないとね。バラエティーで活躍するアイドル、もしくは女優、みたいな感じかな。藤木さんとしてはどっちのほうがいいかな。

藤木 人と話すのは好きなのでバラエティーにも興味はありますが、どちらかといえば女優を目指したいです。私、ふだんなかなか感情を表に出せないので、演技を勉強して表現を豊かにして、もっと感情を出せたらいいな、と最近考えているんです。いつかドラマや映画にも出られると、うれしいんですが‥‥。

テリー そう言われて、あらためて藤木さんをよく見てみると、NHKの朝ドラに出ていてもおかしくない爽やかな顔だよね。

藤木 えー、そんなこと初めて言われました(笑)。

テリー 演じてみたい役のイメージなんかはあるの。

藤木 今は経験もないので、すごく漠然としているんですが、“汚れ役”というか悪役を演じることに興味があります。自分自身、あんまりそういうイメ─ジを持たれないし、そういう人生を送ってきてはいないんですけど、それだけに自分とまったく違う人物になることに憧れがありますね。

テリー そうか。例えば、「ドラマの展開上どうしても必要だから、オールヌードになってくれ」って言われたら?

藤木 マネージャーさんとの話し合いしだいですけど(笑)、私が納得できる内容でしたら頑張ります。できることなら何でもチャレンジしていくつもりなので。

テリー お、また負けん気を見せたね。その心意気があるなら、今後も大丈夫そうだ。

◆テリーからひと言

 キャッチフレーズをつけるなら「うちの孫の嫁にしたいナンバーワン」って感じだね。本当に爽やかで、いいお嬢さん。朝ドラに登場する日を待ってるよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
2
指原莉乃が語った「悩み」が物語るAKBグループ卒業後「大ブレイク」の予感!
3
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
4
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
5
「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由