エンタメ

【一杯酒場】神奈川県・江ノ島「ネーチョイト」

神社祈願「ご利益ビール」に近海の贅 土曜の夜はオリジナル料理でガラリ返信

 神奈川県屈指の観光地として人気の江の島。観光客向けの飲食店も多い中、仲見世通りからそれた裏通りにたたずむ同店は、地元住民やサーファー御用達のアットホームな食事処だ。常連客との交流や、サービス精神旺盛な店主との掛け合いはもとより、江の島であがったしらすを三杯酢と生姜でいただく「生しらす」や、その日の朝に獲れた魚だけをたっぷりと盛り合わせた「本日のお刺身」、ふっくらした身にサクサクの衣が絡む「アジフライ」など、近海の幸を贅沢に味わえる。そんな鮮魚に合わせたいのが、柑橘系の爽やかな香りとほどよい苦みが特徴の「江の島ビール」。パワースポットとしても有名な江島神社の祈願水仕込みというから、ご利益を期待できるかも。

 観光地気取りのない空気感とボリューミーな料理はいつでも味わえるが、より同店を楽しみたければ、土曜の夜に訪れてみてほしい。地元住民が集い、店主のオリジナル料理に舌鼓を打てる居酒屋へと様変わりするからだ。そんな夜に味わいたい「焼酎」は、かめから備え付けのコップへ注ぐセルフサービス。こぼさず並々注げるか、酔いと腕が試される。そのまま飲むのもいいが、「江の島サイダー(300円)」でサイダー割りを楽しめば、江の島らしい趣が増すだろう。

■ネーチョイト

住所:神奈川県藤沢市江の島1-7-4 電話:090-3204-6615 営業時間:日~火・金11:30~18:00 土11:00~21:00 定休日:水・木

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
2
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
3
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
4
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
5
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(3)激怒の裏にライバルの存在