芸能

吉村崇のほうがマシ!? 映画「キングダム」、原作ファンが最も違和感覚えた配役

 ツッコミどころ満載のキャストだが、特に批判が集まったのはあのキャスト!?

 累計発行部数3600万部超を誇る原泰久氏の人気漫画「キングダム」の実写映画が山崎賢人主演で来年4月に公開されることが発表された。同作は紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に山崎演じる戦災孤児の少年・信が「天下の大将軍」を目指していくという歴史大河作品。山崎の脇を固める主要キャストも吉沢亮、橋本環奈、長澤まさみ、大沢たかお、満島真之介と豪華なメンツがそろっている。脚本は原作の原氏も加わり2年かけて完成させ、大スケールのアクションシーンが見どころとなっているようだ。

 ただ、人気漫画の実写化とあって原作ファンからは実写化が失敗に終わってしまうのでは? と予想する声も多い。キャスティングに関しても、やはり主演の山崎が人気漫画の実写作品に多く出演していることもあって、「また山崎か?」といった恒例のツッコミが上がっている。

 ただ、そんな山崎以上に原作ファンからツッコミが殺到したキャスティングがあるようだ。

「キャスティングに関してはツッコミどころも多いですが、信もあこがれる伝説の代将軍・王騎を大沢が演じるということに違和感を覚える原作ファンが特に目立っています。このキャラクターはカリスマ性抜群で、同作でトップクラスの戦闘力を誇る大柄なキャラクターです。確かに大沢は脱いだら実はマッチョボディではありますが、キャラクターのイメージとはかなり異なりますからね。また、人気お笑い番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、『キングダム』を特集する回があり、平成ノブシコブシの吉村崇が王騎のコスプレを披露していましたが、そちらが、なかなかの完成度でしたから『まだ吉村の方がマシ』といった声も上がっているぐらいです」(エンタメ誌ライター)

 しかし、撮影では王騎にふさわしい大物オーラを大沢が放っていたと絶賛されているという。とりあえずは公開を待ち、そのなりきり度を見たいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
4
今年もネットで議論百出!「24時間テレビ」チャリティランナー決定に批判の声
5
欅坂46松田里奈、「アイドルとしては放送事故級のクイズ回答」の大波紋!