芸能

吉村崇のほうがマシ!? 映画「キングダム」、原作ファンが最も違和感覚えた配役

 ツッコミどころ満載のキャストだが、特に批判が集まったのはあのキャスト!?

 累計発行部数3600万部超を誇る原泰久氏の人気漫画「キングダム」の実写映画が山崎賢人主演で来年4月に公開されることが発表された。同作は紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に山崎演じる戦災孤児の少年・信が「天下の大将軍」を目指していくという歴史大河作品。山崎の脇を固める主要キャストも吉沢亮、橋本環奈、長澤まさみ、大沢たかお、満島真之介と豪華なメンツがそろっている。脚本は原作の原氏も加わり2年かけて完成させ、大スケールのアクションシーンが見どころとなっているようだ。

 ただ、人気漫画の実写化とあって原作ファンからは実写化が失敗に終わってしまうのでは? と予想する声も多い。キャスティングに関しても、やはり主演の山崎が人気漫画の実写作品に多く出演していることもあって、「また山崎か?」といった恒例のツッコミが上がっている。

 ただ、そんな山崎以上に原作ファンからツッコミが殺到したキャスティングがあるようだ。

「キャスティングに関してはツッコミどころも多いですが、信もあこがれる伝説の代将軍・王騎を大沢が演じるということに違和感を覚える原作ファンが特に目立っています。このキャラクターはカリスマ性抜群で、同作でトップクラスの戦闘力を誇る大柄なキャラクターです。確かに大沢は脱いだら実はマッチョボディではありますが、キャラクターのイメージとはかなり異なりますからね。また、人気お笑い番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、『キングダム』を特集する回があり、平成ノブシコブシの吉村崇が王騎のコスプレを披露していましたが、そちらが、なかなかの完成度でしたから『まだ吉村の方がマシ』といった声も上がっているぐらいです」(エンタメ誌ライター)

 しかし、撮影では王騎にふさわしい大物オーラを大沢が放っていたと絶賛されているという。とりあえずは公開を待ち、そのなりきり度を見たいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは