芸能

「テレ朝・玉川氏と真っ向対立」高須院長にモーニングショー直接対決を望む声!

「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でコメンテーターを務める同局の玉川徹解説委員と、高須クリニック高須克弥院長の発言が真っ向から対立しているという。

 まずは10月23日に拘束先のシリアから解放されたフリージャーナリストの安田純平氏を巡り、玉川氏は番組内で「英雄として迎えないでどうするんですか」と主張。これに対して高須院長は10月25日にツイッターで「英雄なんかではないと思います」と反論していた。

 また韓国の最高裁が30日、新日鉄住金に対して韓国人元徴用工に計4億ウォン(約4000万円)の賠償支払いを命ずる判決を下すと、日本政府は猛反発。これに関して玉川氏が31日の放送で「日本だけが極東で孤立する可能性すら出てくると思う」と語ると、高須院長は「キレたら恐い日本を教えましょう」と強硬策を主張したのである。

「玉川氏の発言は、いかにもテレビ朝日の解説委員らしいポジショントークだとも言えます。一方で高須院長もつねづね、日本の政治経済を巡る問題では一定の立場から発言しており、二人のスタンスはまさに対極にあります。それゆえこの二人が番組内で直接対決したら、新たな化学反応が起こるのではと期待する声が盛り上がっているのです」(テレビ誌のライター)

 確かに高須院長が「モーニングショー」に出演したら、間違いなく大きな注目を集めそうだ。しかしそれは「叶わぬ夢」というのが定説だという。テレビ誌のライターが続ける。

「メディアに取り上げられる機会の多い高須院長だけに、テレビでも発言しているように勘違いしている人も多いのですが、美容関連の話題を別にすれば、報道番組や情報番組に出る機会はほとんどありません。『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)や『5時に夢中!』(TOKYO MX)などローカル番組に出ることはあっても、キー局であるテレビ朝日の情報番組である『モーニングショー』に出演することはないでしょうね。高須院長自身が『ヘンな発言しちゃうから、みんな用心して出してくれない』と説明していましたし、高須クリニックが複数の番組でスポンサーを務めていることも影響しているようです」

 どうも、高須院長本人は、テレビ出演にはやぶさかではない様子。テレ朝の決断に期待する視聴者も少なくなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
4
ホステス過去が影響?日テレ笹崎里菜がレギュラー1本になった「本当の原因」
5
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!