芸能

TBSの大みそかはSASUKEに決定!早くも勝負は捨てた?

 TBSが今年12月31日の大みそかにボクシングの試合とSASUKEを放送すると発表した。タイトルは「平成最後の大晦日スペシャル!SASUKE2018&ボクシング井岡一翔世界タイトルマッチ」になる予定だという。

 注目は何と言ってもSASUKE。ムキムキの一般人が鋼鉄の魔城を攻略する人気番組で、今では「Ninja Warrior」の名で世界中で放送されている。

「大みそかは絶対王者であるNHKを『笑ってはいけない』の日テレが追う図式になっています。昨年はそこに『孤独のグルメ』のテレ東がわずかに爪痕を残しました。TBSとフジは蚊帳の外。だったら『思い切ってやってやろうと』いうことでしょう。SASUKEは熱心なファンを持つ強力なコンテンツですが、大みそかにやるような番組ではない。一部からは『TBSは早くも勝負を捨てたのか』なんて声も聞こえてきます」(エンタメ誌記者)

 とはいえ近年のSASUKEは見どころいっぱい。今年3月に放送された第35回では、ドリュー・ドレッシェル、川口朋広さん、“サスケくん”こと森本裕介さんの3人が何人もの挑戦者をはねのけてきたウルトラクレイジークリフハンガーをクリア。森本さんはファイナルステージ進出を果たしている。

「SASUKEといえば“ミスターSASUKE”こと山田勝己さんを忘れてはいけません。山田さんは現役を引退し、山田軍団黒虎を結成。後進の育成に励んでいます。ところが今年7月にフェイスブックで『オレはいまだにサスケへの復活を目指してます』と現役復帰の意志を示しました。山田さんは現役復帰するのか。フェイスブックを見るとその可能性はなさそうですが、何しろ山田さんのことですからわかりません(笑)。復帰なら見逃せませんよ」(テレビ誌ライター)

 大みそかの夜といえば一時期、格闘技がテレビを席巻したことも。今年はそれとは違った熱い戦いが繰り広げられることになるだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ