芸能

挑戦者に失礼!TBS、「SASUKE」の“詐欺テロップ”に批判殺到

 3月26日、バラエティ番組「SASUKE2018」(TBS系)が放送され、挑戦者のサスケ君こと森本裕介氏が、3年ぶりにファイナルステージにたどり着いた。

「今大会では、過去に完全制覇を成し遂げたことのある森本氏ただ1人が、ファイナルステージに進出。以前、彼が制覇した時は、左右の壁を手足で登っていくスパイダークライムから綱登りという構成だったんですが、今回はさらにバーにぶら下がって突起に引っ掛けながら登って行くサーモンラダーという難関エリアが追加されました。そのため難易度は大幅に上昇し、最後は時間切れでクリア失敗に終わりました」(テレビ誌記者)

 放送中、同番組はツイッタートレンドの1位を獲得し、ネット掲示板でも大量の書き込み数を記録するほど盛り上がりを見せた。しかし終了後は、番組の演出に関して視聴者から怒りの声が殺到したという。

「放送中、画面左上には『今年3年ぶりの快挙達成!完全制覇は誰だ!?』と、クリアする者が現れるかのようなテロップが表示され続けていたのですが、結果はクリア失敗で終わりました。制作側は、完全制覇をすると断言こそしていないものの、勘違いする視聴者が続出したため、『目先の視聴率のために、釣りテロップはやめてほしい』『こういうことされると番組が嫌いになる。挑戦者にも失礼だよ』『挑戦者たちの頑張りは素晴らしいのにテロップが残念』と批判が殺到したのです」(前出・テレビ誌記者)

 以前から「SASUKE」は、ネタバレや今回のようなテロップを繰り返してきた。挑戦者たちの努力に感動し、純粋に番組を楽しみたい視聴者にとって、誤解を生むテロップは邪魔でしかないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
3
ついに薄幸が加入!テレ東温泉旅番組に期待高まる「G・G・Hバスト揃い踏み」
4
明石家さんまがグチりまくり!「五輪開会式」出演芸能人から遠ざけられる“ワケ”
5
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線