スポーツ

女子フィギュア・トゥクタミシェワ、人気急騰の理由は「過激衣装」「親日家」!

 11月11日までの4日間にわたり広島県立総合体育館で開催された、フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第4戦NHK杯は、男子で宇野昌磨が優勝、女子では16歳の紀平梨花がGPデビュー戦で優勝、2位が宮原知子と日本勢が健闘したが、一方で俄然、注目されたのが、女子3位となったロシアのエリザベータ・トゥクタミシェワだ。

「今大会のSPでは、首もとまでの衣装の選手が多い中、大きく胸の開いたものをまとい、低い姿勢で滑る際は豊かなバストがあふれ出んばかりでした。圧巻だったのは、11日に行われたエキシビション。こちらも胸の谷間パックリの、キャビンアテンダントのコスチュームで現れ、観客も大興奮。演技の途中で上着を脱ぎ棄てアンダーウエアのような衣装となり、M字開脚状態で滑るという、何とも艶っぽい演技を見せたんです」(スポーツ紙記者)

 これにはネット上でも《これぞ本当のフィギュア》《こういう人を待ってた!》、はたまた《恍惚の表情》がたまらない、と、絶賛の声が上がった。

「もともとは布地部分がさらに小さいなど、もっと過激な衣装だったが、“間違いが起こらないようにNHKサイドが配慮して控えめにさせた”との報道が出ると、これに対して《意識しすぎ》と批判めいた声も出たほど。彼女は大の親日家である一方、先日もツイッターで、トランプ米大統領への挑発的な発言や自国メディアへ向けた辛口コメントが注目されたばかり。衣装と発言の過激さに、日本でもファンが急増しそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 彼女の人気急騰で、フィギュア熱がさらに高まりそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?