芸能

紅白落選のBTS、ドキュメント映画公開も「初日なのにガラガラ」ファン悲鳴!

「原爆Tシャツ」着用騒動で注目を集める韓国グループ・BTS(防弾少年団)のドキュメンタリー映画「Burn the Stage:the Movie」が、11月15日から公開された。だがSNSでは、同映画の空席が目立つとの声が殺到しているという。

「映画は、BTSのワールドツアーに密着した初のドキュメンタリー映画ということで、ヒットが予想されていました。しかし公開直前に起こった『原爆Tシャツ』騒動が影響したのか、公開後のSNSでは『公開初日なのにガラガラだったんだけど!』『こんなものなの?』『お客さん少なすぎて悲しかった』と、空席状況を嘆くファンのツイートが殺到。また一部映画館では、上映中に『ギャーー!!』と奇声をあげるファンがいたとも報告されており、マナーが問題となっています」(芸能記者)

 そんなBTSといえば、「NHK紅白歌合戦」への内定が一時噂されていたものの、結局、出場とはならなかった。その後、各メディアが「紅白落選」と報じると、一部ファンは「そもそも世界的に人気のアーティストが年末年始に日本を選ぶと思ってるの?」「紅白なんて最初から出る予定はない」と猛反発。しかし11月20日発売の「週刊朝日」によると、やはりBTSは紅白に出演する予定があったようだ。

「週刊朝日の取材によるとNHKは当初、BTSとの交渉を進めていたものの、Tシャツ問題で『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)が出演を取りやめたことが影響。民放が取りやめた後にNHKが使うわけにはいかないという空気が出来上がり、落選に繋がったようです。また、すぐに謝罪ができていれば出場の可能性もあったとも伝えています。やはり謝罪までの対応が遅すぎたのでしょう」(前出・芸能記者)

 一部では日本での活動を縮小すると報じられているBTS。はたして今後、彼らを起用するメディアは現れるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”