芸能

後輩芸人も胸中複雑!?宮川大輔、「イッテQ騒動で株急騰」も気になる“裏の顔”

「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の祭りヤラセ問題で、宮川大輔が男を上げているという。

「“お祭り男”として、世界各国のお祭りに体を張って飛び込んできた宮川でしたが、最初に週刊文春に報じられたラオスの一件だけでなく、これまでに参加した他の祭りにもヤラセ疑惑が次々に浮上しており、騒動に誰よりも胸を痛めていると報じられています。それでも、一緒に楽しい番組を作ろうとしていたスタッフの情熱にはウソはなかったと信じている宮川は、企画が中止になれば、自分も責任をとって番組を降板するという話もある。その男気と人間性に評価が高まっているんです」(お笑い関係者)

 ピンチをチャンスに変えた形の宮川だが、本当にそんなにカッコいい男なのか。過去の行状を振り返ってみると、“何か違うんじゃないか?”という気がしないでもない。

「というのも、宮川は、吉本天然素材で一緒だった、雨上がり決死隊の宮迫博之と双璧と言われる“暴力男”ですからね。その行き過ぎた“スキンシップ”に悩んで芸人をやめちゃった者も少なくないんです」(放送作家)

 現在、NYで活動中のピースの綾部祐二には、こんな仕打ちをしたことがあるという。

「楽屋で綾部を下半身用のアンダーウエア一枚の姿にして、両手でアンダーウエアを引っ張り上げて綾部を持ち上げ、上下左右にブンブン振り回して綾部を半泣きさせたことがありました。せめてカメラがあるところでならわかりますが、何もないところでですから意味がわからない」(前出・放送作家)

 祭り企画に本気で挑んできたのはわかるが、「被害にあった」綾部のアンダーウエアじゃあるまいし、ちょっと持ち上げられ過ぎでは。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…