芸能

中越典子が第二子出産で“幸せアピール”も「違和感」覚える意外な理由!

 女優の中越典子が11月22日に第二子となる女児を出産していたことを、29日に自身のインスタグラムで発表したことがニュースになっている。

「14年12月に結婚した夫で俳優の永井大も立ち会うことができたとのことです。インスタに公開した生まれたばかりの子供を抱いて見つめる中越の表情は、幸せオーラがあふれて美しく輝いていましたね」(芸能記者)

 だが、この夫婦を思う時、どうにもモヤモヤした感情が湧き上がるのは気のせいか。それは、中越よりも夫の永井に原因がありそうだ。

「永井は00年に『未来戦隊タイムレンジャー』(テレビ朝日系)で芸能界デビューし、その後、大手プロの強力な営業力で途切れることなくドラマ出演を重ねてきたものの、これといったインパクトを残せなかった。事務所の先輩の高橋克典が主演を務めた『特命係長 只野仁』(テレ朝系)シリーズに出演を続けましたが、その高橋がかつて主演した『サラリーマン金太郎』(TBS系)から主演を引き継いだ形のテレ朝版の『サラリーマン金太郎』や『サラリーマン金太郎2』では、いかにも力不足で、代表作にすることはできませんでした。その後、15年には不動産売買に端を発した金銭トラブルが報じられましたが、印象は薄い。つまり、芝居も本人のキャラにもおもしろみがなく、世間に関心を持たれていないのです」(女性誌記者)

 最近は連ドラへの単発ゲスト出演や、2時間ドラマが定位置。中越は、そんな永井と「サラ金2」での共演をきっかけに熱愛関係となり結婚。二児をもうけ幸せをアピールされても、申し訳ないが、興味を持ちにくいのだ。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
4
ホステス過去が影響?日テレ笹崎里菜がレギュラー1本になった「本当の原因」
5
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!